狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2017年02月

深川飯

010
 
 あさりの生姜醤油風味の炊き込みご飯が深川飯です。東京都の郷土料理と言われています。ちなみに、アサリの味噌汁(赤味噌)をご飯にぶっかけたのが深川丼ね。

ほうれん草のおひたし、エビの大葉ジェノバソース炒め、ローストビーフで晩御飯。

 ローストビーフはウデ肉が半額であったから…(*´艸`*)250円で塊どーん!ですよ。ラッキー!

美味しく美味しくいただきました♪ 

荒山公園

 
013014

 今年はなんだか花が遅いといいますが、まだまだ寒さ厳しいですね。

梅の名所、荒山公園にやって来ました。

025SSS037

 とってもきれいに咲いてますね~

なんか今年は梅見の気分が盛り上がらないのはなぜなんでしょう? これは個人的な問題だな…。

 どうしても去年の今と比べてしまうのですね、きっと。

凹んでる気はないし、夫婦と野菊一頭の生活を楽しんでいるのですけど、どっかで引っかかりがある…そんなもんなのね、きっと。

 福豆さんのいない家は凄く(外出の)気兼ねがないし楽なんですけど、寂しいです。本当に寂しいです。

 逝ってしまったものは仕方ないし、見送り方にも何も後悔はないのは確かなんですがね~ こればっかりは仕方ないね。ウサギだって鳥だって見送ったはずなのに。

 猫の存在、デカイ。

040041

野菊 「まぁ美味しいものでも食べて元気出してよ。野菊がおごるからさ! あ、今持ち合わせないんだった、ちょっと出しといてくんない? おごるから!」

・・・・・・・・(´・ω・`) あ、ありがとう…。

 047050
 
 荒山公園が梅林咲いてる間来る、焼き芋屋さん。

野菊さんもご満悦。おっきいの一本買って皆で分けて食べました。

059 068
 
 梅の時期だけ駐車料金が必要になるけれど、軽い散策にも適した公園ですよ。

078 083
 
 枯れた睡蓮がホラー感満載でよかった…(*´∀`*)ふふふのふ。

 102174

 また梅以外の季節にも行きたいね。

近所の割になかなか行かない公園なのであった…。 

パスタ

009011
 
 豆乳クリームパスタでわんこご飯。

二匹ともすちゃっと座って待ってます。えらいえらい! 

YU~♪ 

116117
 
 錦織公園に来たらカフェYUへ♪

ここのランチはとても手が込んでるの。

お客さんが多くてママさんランチタイムはきりきり舞いだけど 、待つ甲斐のあるお料理です♪ 体に良いなぁ、と感じるお味なのでたくさん食べたい若い男性は物足りないかもしれないけど、ごくごく普通の量で満足できる方なら十分ですよ!

121118
 
 野菊さんもオヤツ頂きながらカフェタイム!

楽しいね~☆彡 

お傘広げて梅見?

033026
 
 ぐら 「おーい。デカ子早く来るんだぉー」

ぐらさんと錦織公園へお散歩に。

 閉店したカフェに寄りたがるのでなかなか来ることの減っていた錦織公園。でも近所だし何より一番自然の残り方と整備のされ方の割合がちょうどいいのよね~。 

039060sss
 
 ぐらさんはサバゲー上達のために保護色するし、野菊は梅の前でお写真撮るよ!

 梅林は咲き始め。今年はゆっくりな気がするなぁ。

065sss077sss

 野菊さん野立てしそうね。緋毛氈持ってきたら良かったw

お茶セットも揃えて今度お茶会写真撮りましょうか、遊理ちゃんやフッタンにも協力してもらってw

089094

 梅は咲き始めが良いとされるけど、ホントだね。
 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ