狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2017年03月

レバニラ

004
 
 この日はニラが安かったのでレバニラ、新じゃがのポテトサラダ、焼き厚揚げ、カニカマサラダ。

新ジャガ高いけど美味しい…!今年は土物が雨のせいか寒さが長引いたせいか? よくわからないけど軒並み高い、悪い! 豆類も全然出てこないしね。高いですよ。

003
 
 野菊さんもポテトサラダ付けてご飯。ニラレバは流さすがにないですけどね (笑)

今日もごちそうさまでした!  

酢豚

110
 
 この日は豚肉ブロック買ってあったので必然的に酢豚。

酢豚は好きですよ~♪ パインは夫婦ともにあったほうが好きです! 今日は低コストで仕上げたいために無しバージョンですが(笑)

 春雨ときくらげの中華スープと、グリーンサラダ、菜の花の浅漬。

109
 
 野菊さんも酢豚と中華炒り卵ね、野菊さんの酢豚は文旦の蜂蜜とリンゴ酢で作ったフルーツビネガーで味付けしております。

今日も美味しくいただきました! 

滝谷公園

003010
 
 代車の軽自動車があるうちに小さい公園回ろうキャンペーン、滝谷公園に来てみました。

 駐車場が狭いとか、そもそも公園に行くまでの道が車一台ギリギリみたいなとこだけど、目的地自体は小規模の公園なのでわざわざ8で危険冒していくこともない公園を回るという主旨です。

 019016

 山を整えたっぽい公園。植えてあるのは全て桜のようで、咲いたら見事なんでしょうねぇ。

しかしお花見もできそうだけど、まずは到達が難しい(行き交いの問題と、駐車場がないので大きい車では来たくないかな~^^;) ので近隣住民の…知る人ぞ知る的な場所かな。

 031035
 
 おやつあげましょうか? 食べます?

軽く散策して、帰宅。帰宅。。

 明日は雨だし今夜には8も帰ってくるって。また何かあった時の代車時に、行きたい公園の候補あげとかないとね~(^o^) 

晩酌

773770
 
 旦那様が焼酎プレゼントしてくれました。

お酒が切れそうだったので買いに行ったら、「来月結婚記念日の月だし、これでご勘弁ください」と買ってくれました。 

 むぅ、マメなやつよ…。

 晩御飯のおかずにしようと思ってたブリの照焼、タコのマリネ、酒と一緒に見かけて買ってきたかつおのたたきで晩酌。

 野菊さんもブリ焼いて食べました。 

室生山上公園 芸術の森

713sss 8を修理中とか車検中とか、代車が来ているとここぞとばかりに行く室生山上公園。

有料だけど素敵な公園なんです、ただ…非常に道が悪い! こんなとこに作って人呼ぶ気がないだろうというお役所仕事っぽさ溢れる公園。もうすこし財力があれば、ここまでの道も整えてたんだろうけどね~…てか、住居のある地区だから立ち退き含め難しいかなぁ? 過疎地ではあるだろうけどね。

 道あってる~?と以前は不安になりながら上がってましたけど、何年か前からこまめに案内看板(小さいけどね)出るようになってて嬉しい。

 入場口は南ゲートと北ゲートがあるんですけど、どうも今北ゲートしか開いてなさそう…時期的なものなんだろうか?

 まぁ正直二箇所入口を開けるのは無駄ですけどね、ここ。…広いわけでもないし。

ここの料金所の職員さんは、こう言っちゃなんだけど…本当に閑職だろうなぁ…。ここまで暇だと逆にしんどそうだ。無料ならもうちょっと来る人もいると思うんだけど、有料だと子供連れが頻繁にくるって感じでもないしな。

006016
 
 イランの芸術家ダニ・カラヴァン氏の作品がある公園なんです。

野外アート大好きなんだけど、ここのは本当にお気に入り!

点数もそんなに多くないし、ゆったりとした作りなんだけどね。

502sss765sss


 なんかこう…勇者ヨシヒコのコスプレ写真とか撮りやすそうな気がする…W

231sss561sss

  山奥なのと、今年は花が遅いせいか梅がまだ咲いていました。

ここらが桜咲くのはかなり遅めでしょうねぇ~

てこたぁ、今年の上千本は一体いつ? 結構食い込みそう! 
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ