狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2017年04月

まめごはん

003

 別に特別好きでもなんでもないけど季節ものなので豆ご飯。

豚肉のレモン塩焼きにサラダ、大根と手羽先の煮物。
 
001

 野菊さんはなんか豚肉を煮込んだスープ。豆ご飯は器用にグリーンピースだけだして残してありました。グリーンピース苦手らしい。すりつぶしてあげたら食べるんだけどね。

お刺身定食

032031

 刺し身とそらまめ、わかめ汁。
 
旨し旨し。


028019

 野菊さんは鶏ミンチの和風雑炊。
  
野菊 「野菊もお刺身が良かったなー…」

 ・・・・・う。ちょっとあげたじゃんよー!!!

革のウォレットチェーン …と狼爪ネックレス

002
  
 旦那様のウォレットチェーン、ずっと頼まれていたのに無視しまくってはや数ヶ月・・・(*^^;)ニョホホ、今回革で作ってみました。
  

 シンプルなものが好きだし、お手入れも好きなのでキナリ色で味を出していって貰う仕様。
  
 まぁ上出来なんじゃないかしら。


027021

 私はというと、野菊の狼爪が以前折れたときのものを捨てられずにいたので(あまりにも立派だったので捨てるのが惜しかったのよ)それをネックレスに加工。
  
 熊の爪のアクセサリーとはあるけど、犬の爪ってどうなのよwww

 ま、大型犬のものはそれなりに大きさがあるので良いか…。
  
 UV消毒とヤスリで表面を整えて加工してあります。かわゆすかわゆす。

Happy Birthday 7th 

無事に野菊さん、7歳になりました。

 肌が弱かったり犬さんや子供が苦手だったりするけれど、基本的には手のかからないとてもいい子。

アホの飼い主にもよく付き合ってくれるしね。

266270
 
 今年はお誕生日プレートでお祝い。

薩摩黒牛の赤身ステーキだよぉ~ん♪

 どうぞ存分に召し上がれ!



野菊さん誕生日おめでとう、来年も再来年も一緒にお祝いしよう! 

お誕生日浜名湖旅行<中田島砂丘>

613494

 車で30~40分位ですかね、中田島砂丘。関東方面にツーリング行くときとか何度か来てますよ、わたしゃ。

 町中何かお祭りの日だったのか?(だんじり…じゃないけどそんな雰囲気だった!)結構ロードサイドに人とか休憩所みたいなんいっぱい出ててなんじゃ???

 まぁそんな事はさておいて、到着。なんか砂丘って来ちゃいますよね。別に砂が好きなわけでもないんですけど砂丘は人を惹き付ける(笑)

495

 風で自然と入る砂漠独特の模様が綺麗(*^^*)

499

 てくてくと砂浜を歩いていくと、海が見えてきますよ。風の強い浜なのでやっぱり波は荒め。
写真には写ってないけど人もワンコ連れも結構たくさんいましたよ(*^^*)

567sss593

 あら~~~い波、見てて楽しい。

自分とこの郷里の海は瀬戸内海で波が一切ないからねぇ。ずっと見てたら「波うるせぇ!」ってなるんだけど(オイ)華やかでいいよね~。

611

 あ、風が強いから凧上げてる…よく上がるだろうな~…

619

 車を停めていた公園には風車が。風に寄せていってますね! 砂丘堪能したから一度戻ってクルージングしましょうかね、さてさて。

 クッチェッタの受付でマリンスポーツの「BANANA」さんの受付・支払いも一緒にしますよ。

すぐ横の桟橋からマリンボートに乗って出発! 野菊さんも晴れやかなお顔ですね(*^^*)

630625

 ちょっぴりドキドキしながらの野菊さん。船酔いと闘うフモコさん。

浜名湖を舘山寺辺りまで行く往復コースです。浜名湖パルパルという遊園地の観覧車が見えますよ。


221sss237sss

 運転手のお姉さんに寄り添う野菊さん。この船の運命を誰が握っているかいち早く察知して擦り寄る能力に長けていらっしゃる!

野菊 「ホホホ! 船ではやはり船長に媚びないとね!」

 野菊さんも緊張感ある表情ですね。笑 船はそれなりに怖いみたいですよ、写真撮るといつも余裕そうな笑顔してるんですけど^^;


 結構スピードも出て、波が出てきたのもあってポンポン跳ねるよ!

643691

697

 楽しいクルージングをさせていただきました! お姉さんありがとう♡

 その後食べログ見ながら犬連れOKの店を目指すも…なんか忙しいからダメ!みたいな断られ方して断念。なんやねん、忙しいからダメってwww まぁええけどなー二度と来ないし! まー食べログは店が作ってる情報じゃないから信じていったらダメだな。

 佐鳴湖近くのパン屋さんで好きなパンを買って佐鳴湖でお散歩ランチ。

718716
 
 もう周回散歩はしなかったけど、お天気も良くて中々素敵な湖。

ピクニック気分だね。

 本当は浜松城にも行きたかったんだけど、お時間が厳しそうだったので諦めて関西に帰ることに~。

次に来たときの楽しみにしよう!

 そういえば浜松餃子も食べてないなぁ(笑)

また来よう、浜松! 同行してくれたフモコさんありがとう! そして野菊さんもありがとうね♪
















Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ