狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2017年05月

セルフカラー

009011

 高校の時以来ちゃうかというようなセルフカラーをしました。

退色して金髪ぽくなってたのが凄く嫌だったんですけど、カラーだけで行くのもな~…でも髪伸びるのが凄く遅いので(megすけさんと同じくらいにmeg資さんより長いショートだったはずなのに、私のほうが10cmくらい短い気がする…しかも向こうは定期的に切っちょるけぇね)美容院に行くのもなぁ・・・というわけで。

 20代の頃ホームカラーで友人に黒染めしてもらった覚えはあるのですが、それ以来…?

まぁ結構ちゃんと染まったんじゃないかと思います。多分。。。

 あとはホームカラーだと髪が痛みやすいと聞いたのでせっせとケアしましょうか…。

唐揚げ

005

 今日のご飯は唐揚げ。
特売鶏もも肉で。笑 あとお刺身ね~。

004

 野菊さんは同じ特売のもも肉で親子丼です。

今日も美味しくいただきました!

ニュル耐

IMG_20170527_222726IMG_20170527_222754

 今年もニュルベルクリンク24時間耐久の日がやって来まして、家族でドイツビールとソーセージを用意し観戦。

 24耐は観戦も緩くてちょうどいいでガス。

IMG_20170527_223038IMG_20170527_222817
 
 これホフブロイへーフェヴァイツェンっていうビールなんだけどすごーーーく美味しい! 

ビールあんまり得意じゃ
ない人のほうが好きかもって旦那様が言ってました。底にビール酵母が溜まってて、それもゆっくり全部注ぎ入れて呑むんだよ♡ 成城石井で普通に売ってます。

 ピットリポーターの井澤エイミーちゃんが有能すぎて惚れる。

 語学が堪能で頭の回転も凄く早くて美しい…! 

レース内容はこの時期のニュルにしたらすご~~~く暑くって、最後まで大きな天候変化もなくっていう感じだったんだけど…最後も最後、今このタイミングで降るかっ!?ていう時…チェッカー寸前に土砂降り豪雨、タイヤ選択の差で一位が入れ替わるという凄い試合でした。

 これ、本当に最後の一周だったからタイミング的に変えたくても変えられなかった車もいっぱいいただろうし…レースの神様は創作よりも劇的なことしはるなぁ~。

 事情はよくわからんけど、逆転決めたアウディ、最期のピットインで給油失敗してタイムロス出たからついでに兼用タイヤに替えたように見えたのよね。あれ、給油がスムーズに行ってたら晴天用でそのまま出てたんじゃないかしら。

 SUBARUが炎上しちゃってクラス三連覇果たせなかったけど今年もほんっと凄いエキサイティングなレースでした。

 ル・マンはどうしよっかなぁと悩んでたんだけど、井澤エイミーちゃんが出るらしいし今年は24時間中継じゃないけどTOYOTAが放映するみたいだから観ようっと!

ナポリタン?

003

 今日はニュル耐のスタート日。でも放映開始が22:00,レーススタートが22:30なので晩御飯は何か食べておくか…ということになって麺を一人分にしたナポリタンを二人で分け分け。

 このあとビールとソーセージ待ってますんで特に問題ありません!


001

 野菊さんもドイツごはんですよ。

ジャガイモ茹でて食べます。ソーセージは犬用のものね。

 今日も美味しくいただきました!

ラムレーズン

005

 夏に向けて禁断のラムレーズン作っちゃいました。

このホンモノラムレーズンをバニラにかけて食べたら…もう他のフレーバーなんて目じゃないよね!

 ハーゲンダッツご推奨(*´ω`*)
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ