狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2017年10月

HAPPY Halloween!

025

 今年の野菊さんはスチームパンク(笑)

かっこいいでしょ!

69076965320356907696511997

 ロマーシカちゃんも頑張って着飾ってくれましたよ、こういうの苦手そうなのに!w

6907696551276

 喚ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!

ぅおい!

005 ロマーシカちゃんの謎のトイレ選び。

なんかふかふかした足元のところをトイレにしたいらしくって(まぁこれはキッチンマットをトイレにしちゃう福豆と一緒だなー ロマーシカちゃん、キッチンマットとかの系統にはしないので助かるんですけど…)トイレシートでおトイレがお好みのようなので、一番困らないところに設置しました。

今のところ気に入って使ってくれてるんだけど、どうなの、これ。

 基本、小用はここらしい。本当は大きいのもここでしたい様子だけど、それっぽい時はケージに追い返している。笑
  ケージのトイレも全く使ってないわけではないんだけどね^^

普通猫って砂でしょ? 犬かいな…。

PIZZA

006

 何を思ったか晩御飯にピザを焼こうと思い立ちましてピザ。

取り敢えず一枚目は市販の冷凍ピザ。海外のなんだけど、味薄…これはこれをベースにして色々のせて焼けということなんだろうか・・・? ピザソースすら追加ないと薄いんだけど…。まぁいいや!

009011

 これらは自家製。普通にベーコンピザとゴルゴンゾーラと国産はちみつのデザートピザ。

旦那様に帰りがけ百貨店で買ってきてもらったのよね~、ゴルゴンゾーラ。美味!!

003005

 野菊さんにも専用に犬用生地練ってマルゲリータ焼きました。

手羽先とじゃが芋でチキンコンボも自作(笑)

大変美味しくいただきました☆彡

豚汁

012

 晩御飯は豚汁。鱈ちりと私は納豆も付ける。(旦那様は納豆食べない)

寒くなってきたから汁物美味しいよね~。

009

 野菊さんも豚汁だね。煮込み料理は人肌程度に冷ましてあげましょう。あっちっち。

今日も美味しくいただきました☆彡

モダン焼き

004

 今日の晩御飯はお好み焼き。人は中華ソバ入れてモダン焼きね。

犬も食べられるように生地を調合するのですが、生地の半分がお豆腐でとっても軽い口当たりなので人も美味しくいただけますよ。

001006

 野菊さんもお好み焼きなのだー! 今日も美味しくいただきました♪
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ