狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2018年05月

おら東京さ行くだ<3>

CIMG2352CIMG2355

 あっという間の最終日。

仕事に行く加藤にお礼とさよならを言って解散! さてさてどうしようかね…とひとまず電車に乗って、築地に向かってみることに。

 水曜日なので場内はお休み。ただ、場外市場はやってるので市場休な分空いてるかも…?とか思い行ってみることに。

 何かあるかなー?朝ごはんでも食べるかなー?とウロウロ…やっぱりアジア系の旅行客多いねぇ…。

CIMG2366CIMG2363

 タイムサービスで安くなってる定食あったから朝から豪勢に行ったよw 尿酸値がー!

しかし、やはりウニは正義だのう…(*'▽')

CIMG2367CIMG2368

8045572142416 築地本願寺のインドっぽさに圧倒されながら一旦東京駅へ。さっさと帰りの便の近くに荷物預けちゃいます。一日動き回るのに邪魔だかんね。

 そっから最終日に絶対行こう!と決めていた浅草ロック座へ。ストリップ劇場の老舗ですが、本当にアーティスティックで素敵なステージなんですよ!可愛い、綺麗、セクシー、ワクワク、全部詰まってるの! むしろ女性にこそ薦めたい!色々と目線の使い方や細部の意識のし方、お勉強になるよ!

 中では撮影等できないので写真はないですけど、私12時開演だと思って「まにあわーん!!」てめっちゃ走って息切らして汗だくで着いたのね。

 そしたら開場12時の開演13時だった!閉まったシャッター前でガチ勢が並んでるわけだけど、その中に汗だくで息が上がってる私も並ぶ…(笑)プレゼントとか持って来てはったなー。ここは直接ステージでチップやプレゼントは渡せないので、劇場手前のとこに預ける形。踊り子さんもお客さんがずいずい寄ってこないから怖くないし、安全だし他のお客さんはステージ邪魔されず見れるしいいシステムだね!

 多分だけど、他のショーとかとも一緒で頭からトリにかけていくにつれて実力者というか人気者になっていくと思うんだけど(トップの子だってロック座はレベル高いよ!)、ちゃんとしたダンサーさん(演者サポート)ってのもいるし観劇としてきちんと成り立っている。ステージ通して一つテーマ(今回は不思議の国のアリス)があって、それぞれの演者さんでまた小テーマ(アリスの登場人物になぞらえたダンスショー)ありーの、さらにその中でダンスメインの曲と「ベッド」と呼ばれる所謂ストリップ部分の曲、そして帰還の曲。小さな世界構成が大きな世界を構成してて、本当に素晴らしい…。

最初の方の子はまだ不慣れな感じもあって、でも一生懸命頑張ってるのが伝わってきて「がんばれーがんばれー!」ってめっちゃ応援しちゃう。ベッドになって、脛から出血してんの見つけて一曲目でどっかでぶつけて切ったのか…こんな笑顔なのに…怪我したのにこんな笑顔で…ってじんわり感動してしまった!w

 お姉さん方はみんな筋肉もしっかりついてはって、日々の鍛錬が垣間見える…本当に素晴らしいよ。

これは文化だ、滅してはならぬものだ!

CIMG2390CIMG2389

 隅田川のほとりを歩きながら、スカイタワーを正面に見て…

予てよりいつか東京に来たら必ず…と思っていた「蒙古タンメン中本」へと向かいました。

関西にはまだないんだよねー。もちろん北極頼んだぜ! ちな、新宿店に行くと北極10倍というラーメン頼めるそうです。ただ、私は辛いだけのものが頼みたいレコーダーではないんで、辛くて美味しいものが食べたいんですね。

 お店がすすめるちょうどいい物が良いのです…。

8045571238826CIMG2391

 この日行ったのは御徒町店。

わー♪ 赤い!! まぁ辛いもの大好きな私は普通に食べられる程度の辛さです。でもたまに熱さも相まって咽ます。美味しいですよ!とっても!

あーーー食べれてよかった!満足です♪

CIMG2393CIMG2395

 
 知らんかったけど、アメ横って御徒町(正確には上野広小路?)にあるんやね。

あ、アメ横だーーーと思ってみてましたw

 東京駅に移動して、なんかちょっとお土産とか買って…本当は買う気なかったんですけどね、荷物増えたらめんどいし。

 んで深夜の夜行バスで大阪に帰りました。朝六時過ぎに梅田着予定だったんですけど、微妙に遅れて焦る焦る。翌朝普通に仕事でしたからね。笑

 いつも40分に自宅出発して仕事行ってるんですけど、自宅着が45分でしたw めっちゃ焦ったわ。普通に間に合ったけど。笑

 楽しい関東旅行、遊んでくれた方々みんなありがとうでした!

おら東京さ行くだ<2>

CIMG2246CIMG2247

 翌日、昼前にレコーディングに出かけるカトちゃんと向かったのは「東印度咖喱商会」さん。
 そしてここでなぜか「三崎漬マグロ丼」をセレクトされて食べます。

カレー美味しそうなんだけど…カレー…使った肝臓をいやすためにカレー…

今日はKUNIちゃんアタックしようと思って江古田へ。途中、乗り換えの池袋で降りて時間つぶしに百貨店を散策…したら、化粧品売り場でカワイイ広告に惹かれてRMKへ。

 お試しになられます?とすんごいかわゆい店員さんに声かけられたのでお試しに~。旅行中フルメイクもそんなに出来てないし、人と会う前だから綺麗にしてもらえるならありがたいしね^^

 すごく丁寧にいろいろやってもらえたもので、ついつい購入…旅行中に化粧品買うなよなーw でも、ほんとは使ってもらったもの全部買いたかったよ!

 マドンナの出した化粧品シリーズの洗顔料もお試しさせてもらったりしながらランチタイムをやり過ごし、お客さんも落ち着いたかな~?という頃合いで江古田に移動…。

CIMG2255

 おぉ~~ 龍波ユカリさんの「臨死!江古田ちゃん!」の舞台ですねぇ。感慨深い。( *´艸`)

CIMG2256CIMG2259

 ご本人ブログで出してるので問題ないと思うのですが、KUNIちゃんの働くお店へ突撃…!

 ん? ・・・・・いない…。

 聞けば、急遽他店舗へ応援に行っているとのこと( ゚Д゚)どひゃー!やはりこの10余年会わずに過ごしてきて、どうやっても会えない運命なのか!

 仕方ないな、と諦めていたのですが店長さんが気を使ってくれて他店舗に電話連絡し、KUNIちゃんを早めに引き上げさせてくれることに…まじか!神か、ここの店長!!

80455753233188045575166437

 無事に初逢瀬。KUNIちゃんは私のこれまで会ったパンクスのイメージそのまんまの人でしたw PUNKSは皆、実際に会うと繊細で気配り上手、そしてシャイなんだよねー。

 ビールごちそうさまでした! また今度ゆっくり一緒に呑もうね!

さて、続いては上野に移動して旦那様と同じ寮に住んでいた柴田さんに会いに行きますよ! ニムラさんと旦那様、柴田さん、三人仲が良かったんですけどいつの間にか私も酒宴に入れてもらいました。ありがたや、ありがたや。

 終業後の柴田さんとパンダ橋で待ち合わせ。

CIMG2267CIMG2264

 上野のパンダにあやかってるのね…あちこちでリーマンが外飲み(しかもコンビニで買ったビール)してるw なかなか面白い光景だ…。


BlogPaintCIMG2281

 久々柴田さん!

「いやぁ~ 白髪も増えちゃってさ~」と仰るけど、身のこなしも軽快で若々しいですよ!

  建築様式やデザインに色々仕掛けのある文化会館のガイドをしてくれました!

BlogPaintCIMG2286

 上野恩賜公園の森と自然を館内にも引き込んだ造りなんですって!

隣にある国立西洋美術館とデザイン的にリンクしてる部分も(公式ではないけど)あって、魅力的!

 建築のことは全然わからないけど、観方を教えてもらって堪能しました。あ、ちなみに柴田さんは建築学科でも何でもありません、写真学科卒ですw

CIMG2292CIMG2293
 
 浅草に移動して、ベタ中のベタ、神谷バーで電気ブランコース…と行きたかったのですが、なんと定休日w すごーい!引きが凄ーい!!

 当初私が吉原や山谷に行きたがっていたので、そっちに計画変更。

CIMG2296CIMG2306

 夜の浅草を抜け…

CIMG2314CIMG2313

 途中の粉もん屋さんでご飯を食べ(笑)もんじゃと敵情視察にたこ焼きを食べましたが、東京のたこ焼きはおいしくはないですw もんじゃ食べといた方が無難ですwww

吉原から山谷はさすがに写真無し(;´Д`) 吉原は「出会い(待ち合わせ)喫茶」と言って簡素な喫茶店がたくさんあります。イメージ的には乙女ロードの二流なメイド喫茶みたいな雰囲気。ニトリで買ったようなテーブルと椅子が一組申し訳程度に揃えてあって、入り口に明らかに一般人ではなさそうなオーラをまとった黒服やママが立ってます。
 ここに入ってお店を紹介してもらうスタイルみたいですねー。

CIMG2319CIMG2326

 吉原の弁天さんのとこの家田荘子さんの提灯と、見返り柳。

CIMG2331CIMG2333

 山谷の町からもスカイタワーははっきり見えます。皮肉なものですね。町の治安的には普通に住宅街だってありますし、夜に街をうろつく人の数で言えばよっぽど西成の方がギタギタした感じに思いましたが…関東の人は基本、大人しいし真面目な方ですね。
 矢吹ジョーもいたよ。

CIMG2341CIMG2340

CIMG2337CIMG2338


 柴田さんともう一軒、「ナカジマ」というお店に。

ここは柴田さんも初めてだったみたい。でも丁寧なお料理でジャンルも豊富、とてもおいしかったです。きっと柴田さんは一人でもまた行くと思う(笑)

 また大阪来たときは連絡くださいねー!新世界で飲みましょう~!と挨拶して、解散。

とっても紳士な柴田さんは駅のホーム、車両の前まで送ってくださいました。急な連絡だったのにありがとうございます!またお会いしましょう、とっても楽しかったです!

CIMG2344

 で、やっぱり「TRIGGER」で加藤と待ち合わせ。

奴も基本、夜遅い。結構酔ってたのでKtrainもいくか?と聞かれたけどパス。おやすみー。

おら東京さ行くだ<1>

8045577408001 大学時代の悪友であり心の友よ!なカトちゃんが急性膵炎で倒れたのが五月半ば。

まぁ一命だってとりとめて何がどうしたってこともないんですけど、お見舞いに行きました。正確に言うと加藤の病気を理由に東京に遊びに行きました(笑) あーー身も蓋もないw

 とりあえず関東在住のお友達にちょっと声かけてみたところ、永田君が時間合いそうだったので新幹線を新横浜で降りて合流することに。

 横浜も久しぶりー! 私が前に住んでた辺りと永田君が今単身赴任してるとこが近いっぽいてのは知ってたんだけど、指定された駅が全然聞いたことない場所だったのでワクワクしながら向かいます。

 電車の中から見た乗換駅の駅前が楽しそうだったので駅構内から出てみた…。

CIMG2180CIMG2165

 世界のボードゲーム…時間つぶしにも最適だ!と一生懸命路地裏を入り口探してうろついてたら…なんと定休日w ざんぬんwww

CIMG2176CIMG2177

 さっさと待ち合わせの大倉山駅に移動しますw

CIMG2192CIMG2188

 早く着いたら先に飲み始める0次会目の癖…( *´艸`)

テキトーにハッピーアワーのあったバルに入りますよ! ほどなくして永田君からも「早よつくわー」の連絡あったのでバルの方に呼びます。

シャンパンをナミナミ零れるまで注いでくれる日本酒的スタイルで嬉しい(笑)

CIMG2194CIMG2196

 ブラウンマッシュルームのアヒージョ食べて幸せ☆彡

二軒目に移動して…と言っても永田君が行ってる路面立ち飲みの店で線路渡ってすぐなんだけどw

CIMG2200CIMG2201

 すっごい雰囲気ある! 好き好き、こんな感じw

CIMG2206CIMG2211

CIMG2219 学生時代の話になって(とは言っても私が入ったころには永田君もう中退してるから直接学校では会ってないんだけどね。学科もBとLで違う上にBとLは学生多すぎて多分同学年でも全然知らない子多いし~^^;)ブラックサバスの話が盛り上がったので、「HRとかHMとかカラオケで歌えないよね、インストルメンタル長すぎて!」ということで普段歌えない曲縛りカラオケいくか!と酔って一時間だけ歌いに行くという…(笑)

 ハイハイ、伝説のドリル奏法!

私もEgo-Wrappinとかマリリン・マンソンとか聖飢魔Ⅱ歌ってきましたw マンソン最近歌わな過ぎてちょっと忘れてるなー…マンソンは若さがいるねん…歌われへんねん…。

 HCZさんみたいにデスボ出せたらカッコいいけどねー。ホルモン好きなのですけど、なおチャンのとこしか歌えないのです。

 と、いうわけで永田君とはお別れ! GWに大阪で会ったから、1か月に二回も会うなんて昨今珍しいよね。とある南大阪の今はなきお店の常連仲間だったころは、毎日のように夜あってたのに。

 年月の経過を感じさせない友、貴重です、また会いましょう!ありがとう!

さてさて、こっから結構酔っぱらった状態で目黒めざしますよ…。加藤はちょっと遅くなるようなので、指定された店に向かいます…。

CIMG2232CIMG2230

不動前、BEER BAR「TRIGGER」です。

加藤がマスターに一報入れていてくれたのですんなり着席。ここにきてビールかぁ…とは思ったものの、ビアBARならBEER頼まなきゃねっという貧乏根性でなんか良さげなBEER。

 酔ってたのでちょっとうつらうつらしながらも隣席にマスターのお母さんが来てはって、楽しくおしゃべりしました。

 カトちゃんが来たのは23時もとっくに回ってからだったような…((+_+))眠 ようようお疲れさん!おいらも疲れてるよ!w

CIMG2241CIMG2237

 その後、もう一軒いきつけのBAR「K train」に連れてってもらって、ようやくご帰宅~♪

しょっぱなから肝臓使い倒してんですけど、ミホッチ☆大丈夫でしょうかー(;´Д`)





Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ