狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と居候の猫と長毛秋田犬に時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2019年01月

ラフレシア

CIMG8271

 雨だったのでラフレシアのヘッドドレスを作って過ごしました。

食虫植物とか好きなんですよね。

 生まれ変わったら魔女になりたいです。

Miss Dior

timeline_20190104_135636

 自分へのクリスマスプレゼントにソフトバンクの長期契約特典ポイント突っ込んで買った孫正義からの香水が届きました。

 ふふふのふ。

犬猫居ると香水なんてつける機会もなくって十年近く買ってもいなかったけど、Diorのは前からちょっと欲しかったんだよねぇ。

 これでうちに今あるのはウィッシュにアマリージュとプアゾン、あとは頂いてからほぼ使う機会のないシャネル…。

 シャネルの香りが似合う年代っていくつなんだろう?(;´Д`)香りがソリッド過ぎてつけるタイミングが判らない。 あ、でも二十歳のころに年下の女の子彼氏からシャネルの「CHANCE」プレゼントしてもらってつけてたなぁ。銘柄によるんかしら? ちなみにうちにあるのは確か19番。

全部パルファンだけど、さすがに経年劣化してるだろうかね…。まぁ瓶が綺麗だから置いといてもいいんだけどさ、香水って。

 精神年齢が低いのでベビードールとかイビザヒッピーとか甘いベリー系ライトなものが好きです。

笠戸島→cafe1346

CIMG7925CIMG7906

 今日も今日とて笠戸島。

空手少年たちが寒稽古に勤しんでました。さ、寒そう…!!!

 なんだかんだ言いつつ引率の師範が一番つらいよね、毎年だし子供らみたいな「ぎゃ~~つめてぇえええ~~!」とか言えないし。笑

CIMG7953CIMG8033

 そうだ、忘れてた…野菊さんってば水に入る系秋田犬だった! 寒いのに、従妹の車なのにザブザブ行きます、迷惑な子です。

CIMG8085CIMG7967

 瀬戸内の海は本当に波が穏やかで長閑…。

小さい子でも安心して遊べる浜ですね☆彡

 この日は冷え込んだ年末に比べて温暖でお天気も良くて…車の中が暑いくらいの一日でした。

 笠戸島には海の上を歩ける遊歩道がかかっててね、ところどころ突堤の役割も果たしているので釣りが趣味の方々もよく訪れる場所なのよ。

 突堤部分は下がグレーチングなので犬はあんまり行きたがらないんだけどね。


CIMG8111sssCIMG8099

 笠戸島の後は櫛ヶ浜のcafe1346へ。

ここは大晦日にデートした茶羽君の叔母さんのお店なんだよ!

 とってもお料理は美味しいしお洒落だし、そして何よりテラス席があってわんこOKなのが嬉しい!

CIMG8102CIMG8106

 のんびりする二匹。

ぐらさんはお料理が出てくるたびに覗き込んでたよ!

 楽しい時間はすぐに過ぎちゃって、今年はこの日の晩に大阪に帰ります。そして帰り着いたら即仕事始めだ~(-"-)

 神戸ジャンクションが名神分岐出来て本当に快適になりました。深夜二時には自宅に着けるようになってかなり楽。前までは四時過ぎに帰れたらいい方だったのに、今は深夜ドライブならほぼ停止するような渋滞ないもんね~

 さぁ、2019年も張り切っていきましょう!

ときわ公園

IMG_0773寝正月決め込む芋ジャーの野菊さん揺り起こしてぐら兄とときわ公園へ。

 オブジェがたまに変わるらしいのですけど前にあったの覚えてるかしらね? バナナと崩れかけのケーキあったのは覚えてるんだけど。

 元旦くらいからなんか野菊さん足引きずってて…そういえば勝手口降りてたなぁ(段差が大きい)とか、色々思い当たる節はあったので痛めたかなと公園行きもやめようと思ってたんだけど野菊本人が「行く!」というので(というかお散歩行きだしたらそれなりに歩き出したというか)行きました。痛がりそうならすぐ帰ればいいや、という事で、ね。

CIMG7660IMG_0952

CIMG7662CIMG7661

 「蜘蛛の糸」がモチーフのオブジェ。スバラスィ…

CIMG7682CIMG7691

 案の定どれが前からあってどれが新しいかわからないw 無くなったの多かったよ。随分と芝生の上がすっきりとしてた。

CIMG7707IMG_0846

 ええっと…ベルセルクにご出演されていませんでした…?

CIMG7727CIMG7793

 野菊、まっすぐガラスに「ゴン…」てぶつかって行った(笑)

お天気よくてゆっくりとお散歩、素晴らしかったです。ときわ公園ってPはお金いりますけど(それも地方価格なので安いですよ)公園自体は無料なの。有難すぎて目が潰れる。小規模の動物園と遊園地はあって、そっちは確かお金かかると思いますけど犬連れはもちろん入場NG区域なので行ってなくて詳細判りませぬ。

 帰りにソレーネ周南っていう徳山西インターそばの道の駅に寄りまして…そう、富田林署から脱走したあの人が捕まった場所ですよ。ソフトクリームが有名だそうなので従妹と買いに来ました。

 うん、確かに美味しい。お土産もついでに物色。ほぼ全て買い物終わらせておきましたw んで、お買い上げ金額に応じた新春福引キャンペーンやってたので引いたんですけど、お菓子山ほど貰ったw なんだこれ。ありがてぇありがてぇ…



Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ