狐につままれる日常

土佐っ子の旦那様と長毛秋田犬に長毛サイベリアン、時々トイ・プーな、てんやわんやの獣くさいブログ。※記事の画像はクリックで大きくなります。たぶん。

2020年04月

間の季節

まぁ、ただのつぶやきなんですけど…

会社の方で去年奥様無くされてもがまだ明けない昨日、お母様をまた亡くされた方がおられるんですね。

このコロナ禍の今にだと葬儀も大変だろうし(※死因はコロナではないです)心労が続くなぁ…。

 といううちも今月初めに関係性で言うと祖母に当たるような方が亡くなりまして。(複雑ではないけどまぁややこしい)やっぱり関西から山口の高齢者だらけの地域に行くのは憚られるという事で葬儀にも出席せずお花とお香典だけで済まさせていただいたんですね。

 古来より言いますけどなぜか、旅立ちは間の季節が多い。暑さ寒さの山場を抜けきったところにふっと力の抜けるタイミングがあるんでしょうか。不思議なものだなぁ、と思いつつ偲びたいと思います。


しらたま+

 用事でどうしても市内に出かけなければならないことがありまして、それならばついでにとなんばのしらたまカフェ「しらたま+」に行ってきました。

 今この時期皆様ご存知の通り飲食業は大変なんですけど、普段しらたま屋さんの「しらたま+」さん、テイクアウト&通販の出来る大福やポン菓子で頑張っておられます。
通販しようかと思ってたんですけどね、ママさんがもし店頭で購入できるのならそれが一番おいしい状態で渡せるとおっしゃって下さったのでテイクアウト販売されているし、甘えました。

20219

 福ちゃんママが行ってたの見た時からずっと行きたくて、何度かフモコさんとも行こうと思ってたんだけどこの春やっとこ重い腰をあげようとしたら…この騒ぎ。

 落ち着いた頃にお店が無くなってるなんて嫌だな、と微力ながら買い支えです。

色んな味を頼まれたおともだちの分と含めて14個購入。

 どれも美味しいんだけど、食べた中ではカシオレ・チョコミント・ほうじ茶・チーズケーキ・カルピスがとくに美味しかったな!

 また買いに行きた~い♪ 通販は全国送ってくださるので、しらたま+さんのTwitterからDMで問い合わせてね!

うむむ?

IMGP7626sss

 色々設定が代わってうまく書きこめなくなってんだけど、PC変わったしなぁ…と開いたらなんか使えるっポイ…? ちょっとテスト。
Twitter プロフィール
のんちゃんの自由気ままツイッター
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ