DSCF3538 これはスイーツ侍のですぺ兄やんが人間用に下さったお菓子。

堺市の「一心堂」さんというお店のフルーツ大福だそうです。

左から時計回りにスイカ、イチゴ、柿。

ううううううううまぁぁい!!特にスイカ!そして柿!! イチゴも勿論美味しいけど、この変り種の旨さに度肝抜かれた!
さ、さすがスイーツ侍・・・袈裟懸け一本勝負あり、です。ここは場所を調べて自分たちでも是非行ってみます。

DSCF3543 そしてこちらは青はち夫妻からいただきました、犬まん、犬用パン、グリニーズのセット。with福豆氏の検品。

犬まんは三匹にそれぞれあった色味をセレクトしてくださってて、野菊のブラウングレーに合わせていただきました。かっわいい♪
ぐらが二週間後にはやってくるので、福豆氏誕生(正確には家庭参入)パーティーの時にスペシャルオヤツとしていただきたいと思います。

DSCF3550 これはですね、またまたですぺ兄やんが下さった丹波黒毛和牛(!)の蹄!!

最近骨ガム(中)くらいなら一日で齧り切るようになった野菊さんに嬉しいプレゼントです。
心躍るね!

ここで知っても知らんでもいい和牛豆知識。
ジャージーとかホルスタイン牛って乳牛がおるでしょ? 乳牛から牛乳を絞り続けようと思えばやはり絶えず妊娠させ続けなければならんのです。乳牛だからと言って母でもない牛からでも牛乳(母乳)がひたすら出続ける種類なわけは勿論無いのですよ。意外と盲点だったりしません?あはは。

で、ですね、普段は普通の肉牛と掛け合わせて子供を作るのですが、他品種と掛け合わせていると母体が疲弊するので数回に一回は乳牛同士でかけ合わせをします。
この乳牛同士でない時に掛け合わせた牛との子がいわゆる「国産牛」。
『あらこの特売、国産牛ですって、安いわね。本当に国産なの?』の国産牛がこれです。

それに対し、母体も国産肉牛の国産牛同士から生まれたいわゆる純血がですね、「国産和牛」となります。

うん、どっちでもいい話ですが今度合コンで焼肉とかいったら、知ったかしながら披露して下さい。

閑話休題。

この蹄の商品名が「ムンドちゃん☆丹波黒毛和牛蹄」なのですが、ムンドちゃんってなんだろう…。この牛が生前ムンドちゃんだったのかしら…。なんか切ないドナドナ度の高いネーミングだわ(´・ω・`;)と、思っていたらメーカー名だったよう。し、心臓に悪い…

え?うちが皆様に何を贈ったかって?110125_125700
・・・・・・・・・・・。(´・ω・`)そ、それを…き、聞くの…?うん、、、

犬用バンダナ作ったの。

ひかるちゃんにはハチのアップリケバージョン。
青「はち」さんだからね。ホーネット乗りなのでこのハンネですよね。ちなみにホーネットとは「スズメバチ」「熊ん蜂」のこと。
アップリケがミツバチ? いいえ、これはスズメバチの幼体です!(嘘)
110125_125714
遊理ちゃんにはこちら。
イーグルスファンのですぺ兄やんですからね、鷹柄です(有無を言わさず)。

半年温めてればいざ見た時にここに三羽の鷹がいるはず。(信ずる気持ちが大切です)

洋裁苦手なワタクシですが、なぜかミシンと奮闘しながらこんなもの作って行ってしまいました。^^;

だって、事前にお二方が食べ物のプレゼントご用意されてるって教えていただいてたんですもの。
「じゃ、じゃぁここは食べ物以外のほうが多分いいよね…汗」と旦那様と相談してこれに決定。
洋服とかはね、サイズも好みもあるし(そもそも犬に服とかけしからん派の人とかもいるしさぁ…)難しいだろう、と。また素人が作ったモノのなかでまだ笑って済ませられる範囲の品というか、捨てやすいし…(オイ) 服とか友人知人に作られたら相当上手くない限り困る上に念こもってそうで捨てられないじゃん。(あ、我が家は私が下手なので作ってくれる人大募集ですよ!作ってくれる親切な方いたら諸手で挙手でお願いします!!野菊も服大好き!だし!!)バンダナ買ったらもっと粗末なデザインのでも大型サイズだと1800円くらいするしぃ。言い訳はまぁここまで。

110124_204738あと、今回多大なるご迷惑をかけたY's room さんの看板犬ゆうたろう君とひよりちゃんに、ネックレスのプレゼント。
これもハンドメイドかよ!て言わないでぇ(´>ω<`)めめめめ迷惑??まぁいいや。

ひよりちゃんは黒プーなので、紫ベースのきらりん系ネックレス。

結構自信作なんだけど、かわいくない?かわいくない?(強要)
お嬢様系のオネエワンピ着てること多いから絶対似合うと思ったの。ぐらと同じビーズの色違いを多く使ってるけど、選ぶ色味でこんなにも雰囲気変えられるんだなぁ☆

110126_195859ゆう君はブラック&タンのミニチュアダックスの男の子なので、少しネイティブ系のビーズで少年っぽく。
迷彩系のアースカラーベースにところどころ差し色加えながら。

デニム系やTシャツ着てること多いからこれも似合うと踏んで。お、押し付けがましい? まぁいいや。

二匹とも犬種の大体のサイズで作ったけど、ちょうどぽかった。よかった、よかった。