勇気と愛、そして誠実さです(嘘)。

先日クローゼットの中を片付けた。

昨夏に次の夏も使える、と残したバッグなんかは一冬越えて改めて見るとずいぶんくたびれていたりするものだ。
無駄に冬場保管してしまっている場合が多く(それは秋口に冬物を見たときにも起こるが)だいたいこの時期に服やらバッグやらサンダルやらを諦めて処分することが多い。

今回も思い切って処分に回す夏バッグがたくさん…^^;

私はいわゆる高級ブランドのバッグを持っていない。
一点も。マジでマジで。
買えないって言うのも勿論あるけど、一向に欲しいと思わないのだ。

まずルイ・ビトンは茶色とかベージュが嫌いなので欲しいと思えない。
シャネルはキルティングとかチェーンを絡めた取っ手が嫌いなので欲しいと思えない。
グッチやコーチなどは…前述の二点にもいえるんだけど、モノグラム柄が嫌いなので欲しいと思えない。

いやー安い女だなー。すばらしい。

パトリックコックスとか私の好きなブランドなんだけど、あの百合の紋章がいっぱい並んでるモノグラム柄とかは一切受け付けないんだよね。モノグラムの良さがわからない。
だいたい入れてる中身がそんな高価なもの無いのに、入れ物がそれよりも高いとか考えられないわー。財布もそうなんだよね。
中身がそれ以下なのに財布の方が高いとか…うーーーん、だよ。
なんかカード情報盗まれないようになってるとかなら少々高くてもわかるけどね、磁気に強いとか。

まぁでもそのおかげで「くたびれてるな」って加減で思い切って捨てることが出来ます。(結構使い込んでからですけど)
さようなら、私のバッグたちよ!

・・・来月の第三週火曜までは捨てられないけど!!!