83a37aa9.jpg
今日の関西はひじょーに蒸し暑かった!犯罪誘発するくらいにね!政府は夏を規制しろ!

さて、そんな作り手も食べ手もぐったりする日にはコレですよ、冷や汁。去年の夏にテレビでアジア風のレシピ見てからうちのレパートリーに入りました。
オリジナルの郷土料理は未食。オリジナルにも絹ごし豆腐やしらす、入るの?キュウリが入ってるぽいのは知ってるけど。オリジナルもお茶入れるの?氷水?冷たいだし??一度調べてみないとな~(゜o゜)

まぁそのレシピも、しらす入れなかったりミョウガが高かったので柴漬けに変えたりしてますがなかなか美味でした。

ジャスミン茶で作るのがポイント(よそ行きな味になるの、田舎料理が)なんですが、茶葉を切らしていたので麦茶で・・・笑

夕食後に急になんか凄く寒くて動けなくなっちゃった。
旦那様に「うわぁ身体冷たいよ、死ぬのかな」と言われたけれど、眠たくなってきたのでそのまま睡眠・・・ホントに死ぬときもこんなんかしら。こんなんなら楽ね。

3時間くらいがっつり寝てしまいました。ぐぅ・・・

おかげさまで元気ハツラツ!