147 先日くんくんさんから注文品出来上がりのお電話をいただいていたので、受け取りに奈良町へお出かけしました。
猿渡池から望む五重塔。

今週唯一の快晴とあって、なかなかすがすがしい眺め。

さて、今回は昨晩カシメをしめるためだけに遊びに来てくれたダイダラボッチさんと、巨大トイプードルのぐらがお供ですよ。
福豆さんはいつもどおりですが、野菊もお薬飲んだのでお留守番。吐いてはいけませんからね。
あと、サマーカットしてしまっておそらく洋服のサイズがばがばかと思いましたので、試着に意味がないかなぁと思い連れて行きませんでした。

035 ならまちレッツらゴーー!

何故かぐいぐい歩くぐらさん。
行き先もわかってないくせにずんずん進むよ。
平日なのでかなり楽だったけど、この辺りは土日祝日は凄い観光客! この日でも修学旅行生や何の集いか不明な集団が結構いたもんねぇ。(いや私らもかなり周囲からは謎だったろうけどさ)

038着きましたよ、くんくんさん。
風情のある長屋作りのお店、知らないと来れない、そんな隠れ家的な場所ですが、雰囲気良いんですよ、本当に。
生活に根ざした日本家屋って感じ? 

さぁさぁぐらさん初らいて~~ん♪


086 野菊の洋服を受け取り、ぐらの採寸をしていただいて(画像はサイズの近い試着用ウェアを試着中)野菊の色違い生地で注文しました☆

ぐら「綺麗なおねえちゃんにウエスト測られてちょっと恥しかったんだな! ぐぅぐぅ夏までに痩せて日サロで焼いて、ビーチでもてもてになりたいんだな!」


あ、何気にひかるちゃんとも色違いお揃いになるね(*´・ω・`*)てへへ☆

色味とかかなり似合いそうだし、柄も従姉好きしそうな柄なので、出来上がりが楽しみですよ。従姉にシュテンドウジ氏の結婚式の時に野菊と福豆の面倒を見てもらうよう頼んでいるので、そのときの週末に受け取りに来ようかなと思っています。ちなみに今日の注文はその時にサプライズでプレゼントするのだぁ。むっふっふー。

099 残念ながらドッグOKカフェの萬美乃さんは移転中につき閉店していましたので、ならまち工房2へ。

廊下と1店舗のみ、こちらも犬OK。
すっごいカワイイデザイナー物だらけで、目の保養…

仏像アートのお店でステッカーを買いました。仕事用PCに貼ろうっと。
この画像、ぐらがスタン・プーに見える…。 たまに言われるんですよね、スタンプーのパピーちゃんですか?って・・・そんなぐらさんは6.4kg。(22日計測)

まぁでも道ゆく人々に「かわいい」「ぬいぐるみみたい」とたくさんお声かけいただき、あり難かったです。
やっぱり大型犬よりも小型犬のほうが総じて万人受けはしますな。
野菊は大型犬好きには物凄くかわいがっていただけますが、やっぱりね、大きさで「怖い」とは言われやすい。
犬嫌いのご近所さんにはよく「あぁ、こっち睨んでるわ」って言われるもの(←言ってる方に悪気はない)。いや。睨んではいないのですよ…↓↓ 人間大好きだから撫でてくれるかな~って見てるだけなんです、ハイ…