野菊の最近のお気に入りはこちら。
イースター社のケイナイン・トリビュートです。
国産メーカーが気合入れて作ったプレミアムフードと言う謳い文句なのですが、国産なので輸入物に比べたら安い安い。笑 

少し前にパピー用のこのシリーズを与え始めて、食いつきが良いので継続中。
小粒と中粒があるのですが、中粒の方がやっぱりいいかなぁ。

他社の製品の大粒は、ちょっと大きすぎて野菊には食べにくいようでしたので、これくらいが丁度なんでしょね~。

ただ、こちらの製品なかなか扱っている店舗が少ない。あっても小型犬用の小粒ばかりで中粒は全く見かけないのです。
まぁこの便利な現代ですので、ネット通販を使えば更にお特に簡単に手に入るので問題は無いのですが。
でもできれば近くでいざと言う時にも購入できたらいいなぁ。。。イースター社さん、販売促進頑張ってください★(´・∀・`)応援してるね♪

110610_220225うちは2,3種類のフードを配合して消化酵素と一緒に与えているのですが(賛否両論ありますが、アレルゲンを偏らせないのと、消化能力の強化、また非常時に餌の選り好みをしなくなるようにとうちはこの方法を採用しています)同社の「日本犬 白のチカラ」などとも配合。

新製品らしいのですが、シリーズのランクとしてはケイナイントリビュートより(価格帯が)格下になるのかな。

本犬が喋れるわけではないので本当の感想はきけませんが、脂が強めの外国メーカーのフードよりもあっさりした味わいのものの方が好みのように思います。
以前よりも便臭が和らいだなぁと言う印象は深いかな。