110828_203729 昼に「パスタ食べたいな~」という話を旦那様としていたのですが、ホームセンターへの買い物が意外と時間がかかってしまったため断念。中食ですませたんですね。

そんなわけで晩御飯にパスタ。

冷製カルボナーラ☆☆☆

旦那様がモヒート作ってくれたのでそれと一緒にいっただっきま~~す♪(この為に先に野菊の散歩済ませておいたんだよね~☆)

植物性の生クリームを使って作ったんだけど、十分おいしゅうございました。
卵白も一緒に使ってしまうレシピだったんだけど、今日はパルメジャーノをケチって小さいのしか買って来なかったから、卵黄だけにしといたほうが良かったかもしれない。

ただ、旦那様は「このくらいくどくないほうが好み。外で食べるなら濃いのもいいけど、家ならではのあっさり目だと思うとこれがいいかな」との事。

お風呂にもアロマライト(テケテケさんとコウモリネコさんに何年か前に貰った誕生日プレゼントだの~)とアロマオイル浮かべて、水持ち込んでゆ~~ったり入ったよ。

これぞ休日の夜☆ 明日からまたがんばろうっと。