dd442fa7.jpg



前々から買いに行かねばと思いつつABCに行く機会がなくて延び延びになってた新しい刺し子のふきん。 売り場かなり縮小されてたわ(笑)8階に追いやられてたし。 確かにね~ 刺し子って「裁縫が趣味です!」って言う人にはちょっと地味すぎるというか、出来上がった作品があまり自慢できないよね。ほぼなみ縫いばっかりだし。 でもパターン自分で描いたりとかすると奥が深いし実用的だし(すんごい強いの!刺し子したふきんって。)渋いんだけどねぇ。パズル的な要素も強いよ。どっから始めてどう縫い進めれば一筆がき的に進めるか、とか最初に計画を練って攻略していく暗い楽しみがある。

e5f7bba4.jpg

やりはじめると中途半端に置いとくのが気持ち悪くてなんとか仕上げたところで力尽きた。アイロンは明日だ、明日。 もう一枚青ガイ波も買ってあるからやらねばの・・・本当は今あるふきん総取っ替えしたいからもう一枚買ってきたかったけど、いい図案なくて二枚だけ。在庫切れたら終わりなんかな。色付きふきんは殆ど無くなってたから追加注文してなさそうだ。