061055






皆様こんにちは、のぎくです。今日はハロウィンですね。
のぎくは今日、普段あまりしない格好をさせられました。のぎくはどちらかというとポメラニアンのように可愛らしいので、プリンセスドレスの方が似合うと思うのだけれど、魔女のような衣装・・・。
これで毒リンゴを売るのかしら? でものぎくリンゴは大好物だから売る前に味見しちゃうかも・・・あ、いけない!毒リンゴだったわ。

皆様そもそもハロウィンはご存知かしら?
昔からの言い伝えでね、この日にカボチャを食べると冬の間風邪を引かないそうよ。たぶんそんなんだったわ。

のぎくはカボチャも結構好きだからどうやって食べようかしら。

あぁ、すっかり忘れていたけれどうちのにぃにやぐら兄もなんか着てたわね。
私の方がずっと似合うから霞んでしまっていたけれど紹介するわ!

065福豆 「ゴミ袋にしか見えませんが、何か?」

あぁ、にぃにには少し大きかったかもね。
でも目つきが鋭くて結構かっこいいかもしれないわ。色も白いし…なんだっけ、あれ…血を吸う…蚊じゃなくて・・・そう!!アンパイアっぽいんじゃないかしら。すとら~~いく!!


066ぐら兄・・・ぶれてるわよ。

ぐら 「おで・・・おで魔法使いじゃないもん! ハロウィンはカボチャと一緒に魔法犬を茹でて食べるんだろ!?やだやだやだ~」

いったいどんな本を読んだらそう思うのかしら。中世魔女狩りの話でも聞いたの?
そんなことより私は後ろのあやこちゃんがいつまで半袖なのか気になるわ。

皆様素敵なハロウィンを過ごしてね!

のぎくは今日はとっても彼氏が欲しいわ!