DSCF9758DSCF9774







11月29日早朝、河内長野市千代田神社付近で迷い犬とみられる中型犬を発見しました。

あまり綺麗とはいえない首輪(青?緑?地に黄色のラインの首輪。かなり劣化)と引き綱(黒地に白の斑点有り。こちらも劣化)の付いた状態でさ迷っていましたので、外飼の係留から離れてしまった迷子だと思います。

・白地の体に耳と体の一部に特徴的な黒のポイント有り。(お尻の部分に●と「一」)
・両目に白内障が見られ歯の状況などから年齢的にはやや高齢(8歳~10歳くらい?)と思われる
・非常に痩せ型
・ある程度人なれしている模様


現在警察(河内長野警察千代田交番)に保護していただいております。飼い主さんにお心当たりの方は最寄のでよいので警察に連絡お願いします。(警察は横の連絡が行くので連絡とってもらえるそうです)

中型犬なのでかなり遠くから来ている可能性も…

病院・ショップなどには聞き込み・ポスター等お願いしようと思いますが、もし宜しければ犬を飼ってらっしゃるお仲間にお話下さるなどご助力ください。どこかで飼い主さんにつながるかも!お願いいたします。


                                                                                                                                   


協力いただいた皆様、ご心配戴いた皆様、本当に有難うございました。
30日19時20分頃飼い主さんが見つかったというご連絡を河内長野警察より戴きました。
探して出してくれた飼い主さんにも感謝。

良かった!!!本当に良かったねぇ~(。TωT。)テンイチ←勝手にそう呼んでいた。