夢の中でだけ何度も出てくる設定や場所がある。

今日で二回目に見る場所。
かなり前に今の家とは別に昭和っぽい家(中古だね、たぶん)を住宅地に買って、そこでいろんな動物を育てる事にした夢を見たんだ。鳥とか中心に。

かなーり、本当にかーなーりー前に一回そんな夢見た記憶はあってね、それを夢の中で思い出して、全然世話してないじゃん、行かなくちゃ!って焦ってそこへ向かったわけ。

死んでる?死んでるよね?と玄関前に行ったら、瓜坊とかおとなしくしてて、(瓜坊なんか飼ってたか!?)意外と生きてた、みんな。

あぁでも二階のインコ達はダメだろうな、と思って上がったら、やっぱり雛達は死んでて、水がいっぱいに張ってあるガラスボールの中に雛が10羽くらいと大人が5羽くらい沈んでた。二階の部屋には生きてる大人鳥達もたくさんいた。
『食べるものなくて水の中に飛び込んだんだ~』と大ショックながら庭の畑に埋めたところで目覚めた。
世話したいけど、夢の中で毎日通うのは土台無理な話だな。


教訓:生き物部屋は作ってはいけない。