DSCF4006 井田ラボラトリーズの【カントリー&ストリーム】ナチュラルホイップウォッシュの発売前無料サンプル配布を開催していたので、早速申し込んで使ってみましたよ~♪ 無色素/無鉱物油/アルコールフリー/パラペンフリーなので肌の弱い人にもやさしい洗顔料ですね。蜂蜜の力で保湿してくれる、自然由来の保湿洗顔料だそうです。

おまけでBBクリームと美容液も付いてきた(。・∀・。) しかもこれも敏感肌とか肌の弱い人用だ、嬉しい♪

DSCF4439手のひらにとると、最初は少し硬めのテクスチャ?
水分を足して(私は)泡立てネットを使って泡立てます。
もうすでにすっごい蜂蜜の甘い香り。でも人工的な香料じゃないから嫌な気分じゃないよ。

ネットとの相性は凄くいいと思う。最初ちょっと手のひらだけで泡立てたけど、それでも決して泡立たないわけじゃないんだけど、やっぱり段違いの泡が…(。・∀・。) コシのあるいい泡が立つよ~☆

DSCF4440DSCF4445

泡立ててる最中も甘い匂いで幸せになれるのがいいよね。
クレンジングミルク後の洗顔に使いましたが、泡の当たりも柔らかくてでも弾力もあり、「泡洗顔してる!」という気分になるね。
 とりあえず私は痒くも痛くもならなかった。敏感肌はこれだけでもかなり安心。笑
洗いあがりも突っ張る感じもない、だけど蜂蜜特有の肌に残る感じはある。これはいいと言う人と嫌という人わかれそうだけど、私は前にお茶のパックしてた時も洗い流した後がこんな感じで、蜂蜜はかなり効果が高いなぁと感じていたので逆に好感触かな☆ スッキリサッパリパッシャーーン!!タイプの人には「なんか流したりない感じがいつまでも残る…」となる可能性も? …こういうのは好みだからねぇ…。

春秋の肌が揺らぐ季節には蜂蜜の保湿、いいかと思う。
最近細かに季節や体調で使うもの変えているよ。別に美しくなってやろうって思ってんじゃないんだよなぁ…ただトラブルが起きないように、0の状態を保ちたいだけなのに…(。-人-。;)年を重ねるのは嫌じゃないんだけど、加齢って恐ろしい…ぐぬぬ。