シャーロック・ホームズ~シャドウ・ゲーム を観てきました(。・∀・。)

前作はもともと私がガイ・リッチーが好きなので観たがってた映画だったのですが、うちの旦那様もその前作をいたく気に入りまして、二人でこの第二作も観たいね~と言っていたのですよ。

結論から言うとね…すんごい面白い!!

もう一回観たいくらい! DVDで早くいつからステルスだったかとか確認したい!笑

私一作目よりもこの二作目のほうが好きですよ~。笑いどころが満載。
一作目観て無くても直接的な続編ではないので十分楽しめる当作ですが、ホームズが(どのホームズ像よりも原作に忠実なのに)斬新な解釈、と言われているので一作目で雰囲気を判っておくとより楽しめるかも。

前も思ったけど、このシリーズのワトソン君めっちゃカッコいいよな~。
モリアーティ教授は私が勝手に神経質そうな細身のインテリ数学者タイプを想像していたので、意外と好々爺としたぽっちゃりタイプでおどろいた。
 まぁその方が紳士然としたモリアーティ教授っぽいのかな。

「A列車で行こう」「テルマエ・ロマエ」「サッチャー」この辺も観たいお。
また暇を見つけていかねばね~(。・∀・。)