私  14日説
父(故人) 15日説
兄  13日説
従姉 忘れた(本人談)

ここに来て新説 叔母の16日説!

うちの母親の命日の話。

ごめんなさいごめんなさい、お母様。
こんな馬鹿家族ばっかりでごめんなさい。しかもうちの旦那は「あんたんとこのお母さん、お父さんがなくなる二年前に死んだんじゃなかったっけ?」って、6年前だよ!!笑 そんなにすぐ殺すな!(*´∀`*;)

でも絶対14日だと思うんだよね~私は(。・ω・。)法事まであと何年?

でもさ、正直なところ思うんだけど法事とか葬式とかって風習、もうやめたほうが良くない?
普段信心も何もないくせにどうして葬式とかすんのさ。お別れ会程度でいいじゃん。法事とか面倒でしかなくない?あたしゃ~していらないわ。信心あって、普段から仏に帰依しとるとかなら別だけどさ。
キリシタンでもないのに教会婚とかもおかしいわ。

ええやん、勝手に生まれて勝手に結婚して勝手に死んでったら・・・

私が死んだらそのままただ燃やしてくれと旦那様にはよく伝えておこう。