DSCF2539旦那様が会社から季節はずれの松茸を持ち帰った。
子曰く「この時期だから中国産じゃないの~?」との事。お盆過ぎくらいまでのは外国のものが多いらしい。中国とか韓国とか北朝鮮とか。

でも中国人も結構うまいこと商売やるな~と思う。何年か中国松茸はもらってきてるけど、最初の頃は傘が開ききっててで~~っかいキノコが多かった。パラソルみたいな!

日本人の好みに合わせてんのかたまたまなのかはわからないけど、傘が閉じ目のこじんまりした松茸になってきたのよね、最近。
より売れるように好み合わせてきてるんだろうな~(。・ω・。) 

120717_203725 というわけで晩御飯には松茸の炊き込みご飯。
中国産でも結構香りしますよ。

あとピーマンの肉詰めフライと、三つ葉の卵焼きね。

今日はご飯がメインだから手抜きだ手抜き。。。

晩酌に焼き松茸したいと言われて買いに行った日本酒。
河内長野の酒、ということで「天野酒」を買ってきてみたんだけど、一回しか飲んでないからはっきりとは言えないんだけど、あんまり天野酒は舌に合わないみたいなんだよね~(/ω\)でも買う。

DSCF2607DSCF2609

焼いて、呑む。

「あぁ、やっぱり天野酒好きじゃない」というのが夫婦の共通の意見。
もっと上級のクラス買えば美味しいのかも?? なんかイマイチ。でも飲むけどね。