なくなったと思ったデータが見つかった!ヽ(;▽;)ノひゃっほう♪
DSCF4118
旦那様が選んでくれた「ドイツっぽいソーセージ」は見事アメリカ製であることが判明した写真→

中にチーズが入ってるの。
外国っぽい味わいでとても美味しいんだけど、日本の伊藤ハムのあっさり感に安心感を覚える日本人夫婦。 

DSCF4122 ザワークラウト・ソーセージに蒸したジャガイモ・・・はさすがに日本人の口にはきついので、じゃがいもがまるまる一個入ったパン(うちの大学の購買では「ポム・ド・テル」って名前だったけど、本当はなんていうパン料理なんだろうねぇ?)そしてビール!!

晩御飯にビール!! なんか超浮かれちゃうよね!!

旦那様と買い物に行った時に「今日はビールも晩御飯のうちだから買っていいよ」と
言ったら500ml×6本をサラっとカートに入れた・・・(´・ω・`)お前なぁ…
旦那様の「普通のビール」は500なんだよね。350は「小さいビール」らしい。違うぞ、それ。500は「大きいビール」だ!( *`ω´)しかも6本・・・

今月は家計をより一層締めるぞって言ったところなのに・・・まぁいいか。。。もうっ(怒)

正味ウインナーだけでしょ? って思ってたのにかなりお腹いっぱいになりました。ウインナー恐るべし。
ザワークラウトもいい酸味具合で美味しかった!マスタード買い忘れたのが残念(。・ ω<)ゞ

DSCF4117 野菊さんこそドイツ風(笑)

さすがにソーセージやらウインナーの加工品は脂肪分・塩分・保存料が多いので犬にはNGですんでね・・・ポークリブ。
キャベツとお野菜とポークを煮込んで、ポテトをマッシュしたものと一緒に。

希ですが、穀物全般にアレルギーの出るワンコはじゃがいもなどを炭水化物として主食にすることがあります。
その場合、糖類が多いので、デンタルケアを入念に行ってくださいね~☆

ビールが夕飯に出るので、旦那様が「先に散歩行ってくるよ~ゆっくり飲みたいし」と調理中に野菊を連れて出たのですが、 野菊さんも『今日のお肉はなんかでかい!』と気づいていたのか、外に出てもお散歩ストライキした様子ですぐに帰ってきました(^^;)

旦那様から『野菊行かないって言ってるから帰る』ってTELあった時にはちょっとビビったわ~ まさか事故!?  逃げた!? なんて動揺しちゃった・・・

野菊 「野菊今はお散歩よりそのご飯食べたいの!」

ご期待通りだったのか? すごい勢いで食べてくれました。本当にガツガツといった感じで(笑)
ほろ酔い二人でそのあと、ゆっくりお散歩行きましたとさ~☆