DSCF6144なんで鶏肉の刺身を鳥わさっていうですか?(´・ω・`)

わさって何? わさって・・・

「道の駅 愛菜ランド」に寄ったので、お野菜と、生食用のササミ買ってきたよ。
ここの産直スーパーはなかなかいいですよ。すぐ近くの葉菜の森もいいけれどね。
カイ君ちのグランマが欲しがってたレモンなどの国産の柑橘類も売ってましたよ。

本当は生わさびとかも一緒に買ってきたかったけど(前回はあった)今日はなし。
梅干も切らしてたな~・・・残念。普通にチューブのわさびで醤油でいただく。柚子胡椒も試してみたけど、意外といける。でもオイラ、梅ビシで食べるのが結構好きですよ(・∀・)
DSCF6143
愛菜ランドで買ったものばかりで晩御飯。
豚肉と白菜の炒め物、山芋のとろろ、味噌汁。

山芋はゴツゴツとした掘りたてのものでした。

旦那様曰く「長芋以上、自然薯以下!!」とのこと。
いや、すんごい美味しいよ? 自然のものだからね。粘りの話らしい。自然薯は美味しいよね~自然薯は・・・。伊勢芋も好きだ。ネバネバが結構好みらしい。。

しっかりした山芋だったから、炒めもの・焼き物とかも作ってみよう。