30日、仕事納めをして帰ってきた旦那様と車に荷物と夢と希望と犬と猫を詰め込んで山口に向けて帰省!

途中「前回美味しい広島つけ麺を食べたSA」を探しながら帰るもなぜか見当たらず・・・
どこ? 私たちはどこで広島つけ麺を食べたの?かなり大きかったSAだったと思うんだけど。。。何故だ~なぜ見つからぬ~~(´д`)

順調に走り、深夜二時過ぎには実家へ到着。
区画整理中の我が家周辺は帰るたびに通れる道が変わり、我々を拒絶します。帰ってくるなっちゅうんかぁ~(´;ω;`)でも臨時駐車スペースが出来ていて有難い・・・ 

野菊なんて二回しか来たことないはずなんだけど分かっているのかしら?
車を降りて家まですごい勢いでダッシュ、ダッシュ、ダッシュ! 先に到着してるぐらや従姉の匂いがするのかな? 

迷わずうちの実家の玄関に飛び込み、従姉と叔母にぺろりん攻撃。

DSCF8182 福豆氏もまずは家中総チェック!

二階のボタンインコ、さくらが亡くなったので、完全に洋間が猫部屋パラダイス。おもちゃと居心地のいいクッション、ハンモック、キャットタワーと全て揃ったVIP待遇に福豆さんご満悦。
家の中ならオールフリーなので我が家よりも居心地よかったりして・・・^^;

福豆 「野菊が一階の相部屋、俺がこのスイート・・・ふふふ、やはり高貴な俺・・・」 

このハンモックが特にお気に召したご様子です。。。 

荷物をおろして仏壇に線香をあげたら就寝~♪ 大晦日にはね、楽しみにしていた初めての逢瀬があるのですよ~~☆☆☆

徹夜で帰省した翌日なので、初めての人に会うには大変みすぼらしい状態で伺ってしまうと心配してたら、

「野菊連れなら綺麗なカッコも化粧もあまりできないのは変わらないわよ、いつものままのミホッチ☆でいいわよ、塗っても大して変わらないわよ。あなたは野菊の引き立て役よ。」

と野菊が慰めて(?)くれたのでそのまま乗り込ませていただくことにしました。(*^_^*)んふふ♪