朝、従姉&ぐらと共に向かったのは光市の虹ケ浜。

ここで、大切な方々と待ち合わせをしていたのです。(*^_^*)

それは、「秋田犬カッツ君」 のカッツミーさん&ご主人のカッツアニキさん☆
カッツくんは、H23の7月にお星様になり今はワンコの国で車掌さんのお仕事をしています。(晴るるの上司なのです(*^-^*)) 
こういってしまうとアレですが・・・私ら夫婦はもともと秋田犬LOVE!で野菊を飼いだしたわけではなかったのであまり秋田犬のブログだから読もう・・・なんて思っていなかった人間だったんですね。
しかしある日ふと、「長毛 虎毛 秋田」 で検索してみたら・・・こちらのカッツくんのブログへとたどり着きました。

失礼を承知で申せば、「愛犬が亡くなってから始めたブログ」というのも惹きつけられた大きな要因です。
可愛い盛り・・・二歳くらいまで頻繁にブログ更新され、その後は更新がなくなる・・・なんてペットブログの多い中、かけられた愛情の深さ、また業の深さに惹かれたのかもしれません。

こうやって、ひとつひとつ失った悲しみを紡ぎ、昇華していくことで救われる愛もあるのだなと・・・ブログの在る形に感銘を受けました。

読み進めていくと虎毛の長毛秋田という共通点の他にも共通項が出るわ出るわ・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ビックリですよ、だって私の実家から車ですぐに行ける距離にお住まいだったんですもん! 通りで思い出の地行脚が見知った土地ばかりだと思った・・・笑

そんなカッツ君一家との待ち合わせは午前10時。
地元民のくせに遥か昔、幼児の頃に海水浴に行ったことしかない我々は、多分この辺・・・と待ち合わせ場所の見当を付け向かうも、大外れしたっぽい。
ご一家に探していただいて、ご迷惑かけてしまいました~(^-^;)もう一個駅側ですよね?ロータリーって・・・失礼しました orz

IMGP1245sss 移動後の駐車スペース。すっごい風が強くて寒いんだけど、冬晴れの美しい空と海!
冬の海なので混雑もなく停められたよ☆

なんだここは・・・!!!!! 地上の楽園か!!??

そんな叫びをあげそうな美しい光景でした。やるじゃん、光市。

人間は寒いけど、野菊さんはここちよさそう。。。
砂浜をウキウキしながら歩いてます。寒さに強いデカ・プーのぐらさんも、ちょこまか走り回る!

BlogPaintBlogPaint

ご夫婦と2ショット!カッツミーさん、すごい美人さんなのですが顔出しNGなので皆さん想像力働かせてください・・・\(//∇//)\ 

 野菊とカッツアニキさんの、「ちゅうする???」のショット。笑 ご主人さん、ワンコに好かれる質かしら?
ぐらさん、男の人苦手なことが多いんだけど、ご主人さんには寄っていって「撫でろ!肩を揉め!」とお座りしていました。

 後になってから気づいたけど、ご夫婦で野菊真ん中にして写真お撮りすればよかったなぁ~!(>_<)
・・・ま、カッツ君ご一家とはこれから先いくらでも会えるチャンスがあるから、次はそのショットだね!

カッツミーさんお手製のお名前よだれかけ。
「モフモフすぎてお名前が見えない~。笑」 ってカッツミーさんも笑ってらっしゃいました。冬毛真っ盛りでございます!(誰も体重25kg以下のプチ秋田だとは思うまい・・・)

IMGP1260IMGP1255

海と砂浜を堪能・・・ 
野菊はこんな快適な気候、まだまだウロつきたい! と乗車イヤイヤしましたが、人間が寒さの限界を迎えたのでカッツくん夫妻のお言葉に甘えカッツ邸に移動・・・。

IMGP1258













野菊 「海が似合うですって・・・? 当たり前じゃない! だって・・・わたし、女優よ!!」

さ、さいですか・・・(´・ω・`;)                                  
                                                    つづく。