IMGP1422IMGP1424

 31日の夜は年越しそば。・・・と、お寿司。

年越しそばって0時前後に食べるんじゃなかったっけ?・・・とか野暮なことは言ってはならないのだ。

そもそも叔母と従姉はソバが嫌いだとかで中華麺食べているし。
過去の年に叔母の作るお蕎麦をボロクソに言ったせいで、叔母が今回は出汁も市販品を買ってきた。も、申し訳ない・・・

叔母にはどうにも出汁の観念がないようで(味噌汁には入れているんだが)、あまり料理に出汁となるものを入れない傾向があるような気がする・・・。 

まぁでも市販の袋ダシで一気に解決するので問題なし。 あっためるだけさ~♪

お寿司美味しいなぁ~(`・ω・´;)うぅむ。
何が違うのだ? すべてが地元産というわけでもなかろうに、ぜんっぜん味が違うのだ。これ、ただのスーパーのお寿司なのにな・・・。 
きょうび陸送の時間なんてどこもそう変わらんだろうと思うんだが。旨かった、この「旨い」の字が似合うお寿司でした。

IMGP1414 わん’sにも年越しそば。
大島産塩添加していないいりこも買ってきたので、いりことペット用鰹節で取ったお出汁のおそばです。

高森鶏の砂肝が安く売っていたのでそれが肉類。
高森は山口の肉の産地で、牛とか鶏とか美味しいんだよ~♪ 高森牛は佐賀牛にも化けるので(コラ)とっても美味しいよ! カブや木綿豆腐、白菜などいろいろ入って具だくさんです。

野菊もぐらも大喜びで食べてましたよ~☆  
IMGP1419IMGP1443

ポンチョは最初カッツミーさんに会いにいくのに着せようと思ってたんだけど(旦那様が「野菊によく似合ってめちゃくちゃ可愛い」とお気に入りのポンチョ。笑)、風が強すぎて断念したもの。
着せたらやっぱり可愛いね。歩きにくいけど。

ぐらさん、お腹いっぱいになって満足したのか、ぺたんこ&くったり。
こういう縫いぐるみあるよなぁ~(*´ω`*) かわゆすかわゆす。

IMGP1429

福豆氏も年明け前から寝正月の体勢ですよ。

IMGP1451

 わんこの皆は、カッツミーさんお手製のじゃがいもクッキーをぱくつきながら年越し。

いってらっしゃい2012年、おいでませ2013年。