DSC01533 日曜日、兄やんから「昨日葉菜の森に行ってきたので・・・」と林檎と苺のおすそ分けを頂きました。
いつもありがとうございます!!

いちご、ものすっごくいい香りが漂ってきますよ!
さっと洗っていただきましたが、美味しいっ☆ 兄やんが懇意にしている洋食レストランのマスターがオススメしていた生産者&銘柄のものだそうです。

いいフルーツは洗ってそのままをいただくのが一番と判ってはおりますが、ちょこ~~っと手を加えたくなったので幾つかあまりいじり倒さないように加工してみました。

イチゴは2個ほど人間用のスイーツに、りんごは野菊さん用のスイーツに!
 
 DSC01528sssのんちゃんはりんご大好き!なのでアップルパイ♪ アイリスさんの犬用レシピで作りましたよ。

 頂いたりんご、栽培が難しいとかでなかなか市場に出回らない品種なんですって。
サイズか形かが規定に合わないため安く提供されているけれど、結構お高い品種らしい・・・良いものをいただきましたァ♪

こちら、パイ生地も犬用に作ったものなので、安心して与えられます。さつまいものマッシュとカッテージチーズ、りんごをのせてシナモンかけて焼き上げました。(※シナモンは苦手なわんこもいるみたい。先にシナモン匂わせて確認したけど、野菊は尻尾振っていたのでかけました。先に確認するといいかも?) 

DSC01544 5kg成犬で一日に四分の一食べてもいい栄養価なので、野菊なら一枚食べても問題はないのですが・・・半分だけで置いておこうね。

また明日あげるからね(´∀`)

野菊 「え~~、全部食べられるわよぉ~! まぁいいわ、明日のティータイムにはお紅茶も淹れてよね。」

こ、紅茶・・・  う、ううむ・・・ほうじ茶ソイラテとか作るかな。
あ、犬用のルイボスティーを作っておこうか。。。

イギリス風ティータイムセレブごっこをしよう!
DSC01545
人用のはレアチーズケーキ。
お菓子とか・・・難しい物はよう作らんので、これが精一杯です。人間用のお菓子はダメ!作らない!作れない!!
でもとっても美味しかったよ(´∀`)んふんふ。

下の生地はマリー砕いてミルクと無塩バターで固めるだけのやつだけど、旨かった☆
ブルーベリーも冷凍のと生と悩んだけど、生のやつ買ってよかったなぁ~♪

大変おいしゅうございました♪