インテックス大阪で10年ぶりにこの関西で開催されました、日本ペット用品工業会が主催する第14回 2013 ジャパンペットフェアに行ってきました(*゚▽゚*)

DSCF7450国内外のペット用品と関連製品・新製品、新技術の紹介、発表を行うとともに業界及び各企業びPRを通じて、人々にペットとのより良い関係づくりに役立つ事を目的としたフェア、だそうです。

4日間催されるうちの、前期二日がビジネス(企業・店舗)向け、後期二日が一般公開の日です。
その土曜日の初日に!(^-^)

うち、猫と犬にどちらもサン・クロレラさんのペット用サプリを飲ませているのでその招待券で入場。(^m^) ATCホールの方でも同日程で癒しをテーマにしたフェアをやっていたのでそちらの招待券とWでもらったんだよね~。

ふはは、イベント楽しむぞ~~☆☆☆

ペット同伴可のイベント、正直買い物をガッツリ楽しもうと思うと犬連れしない方がいいです(´∀`;)おちおち物色してられな~い。時間によってはほんっとかなりすごい混雑なので。人の波を縫って動くような感じ。一度従姉とはぐれました。いい年下大人が迷子!(´>ω∂`)てへぺろ☆

わんこカート・ベビーカー・犬・人がぎゅうぎゅうに入り乱れ・・・まぁ想像してください。笑 それでも「ひゃぁひゃぁ」言いながらも楽しいんだけどね。
小さなお子さんや超小型犬とか、狭い通路でもみくちゃになっているので、踏み潰されていないかとか迷子になっていないかと心配に思う。。。f^^;

ひかる日記」のひかるファミリーと遭遇。
おぉ~来てたのね~~♪とお互いに手を振りながら左右の波に流されていき・・・(笑)
DSCF7457
従姉と捜索しあって端の通路に避難したところで「◯○きなこもち○◯」のきなこちゃんとご夫妻に出会いました。
 
きなこちゃんのカワイイおすましすまいる! きなこ母さんのように綺麗には撮影できないけど撮らせてもらったよ~☆ きなこちゃんもすごい人の波にちょっと緊張気味。

きなこ 「大賑わいやね!」

 自社製品を販売しているブースもあるけれど、展示発表だけで販売のないブースや商品開発途中のものの紹介も多く、欲しい!と思っても買えないものも(´∀`)
クイックルワイパーに貼り付けて使う、砂も拾えるシートがあって、めっちゃ欲しい!と販売員さんに食いついたのですが「今日は販売してないんです~(>_<)」とサンプルくれました。「使ってみて気に入ったらおねがいします!」とのこと。

え~~、すごい商品だよ。犬猫いるとなんか知らないうちにフローリングに砂があるんだ(え!?うちだけ!?笑)PCで検索してみよう・・・ 

DSCF7454sss ドギーマンのわんこの着ぐるみ(?)がいたよ~。しかもドギーマンぬいぐるみの山にごいんごいん、と頭突きカマしまくってた!かわいい!!


あとは7月に発売予定の、現在アヒルのくちばし型の口輪が大ヒット中の会社「OPPO」が出す新しい型「カモノハシ」タイプ。
アヒル型はLサイズまでしかなく柴犬程度までなんだけど、カモノハシはLLサイズまで展開するから大型犬でも使えるのよ~(´∀`) 今はまだ完成形まで開発が進んでなくて改良段階らしいんだけど、これは可愛すぎて絶対欲しい。笑 LLサイズでも3000円程度で買えるみたいだし。

犬猫のグッズ・・・オモチャ・リード・首輪・服・・・かなりお得な価格での販売ブースもありました。
チョコチョコ買い物しましたよ~ん☆

DSC01967 ワンワンかっぷ・・・犬用ワンカップです。なんと金箔入り!

このシリーズ、ビールやワイン、シャンパンもあるのですがネット通販だと人気で結構品切れなんですよね~。

この際にGET!

4月の野菊の誕生日の日に、みんなで乾杯しようと思います(´∀`)

あれだね、塩をかけていない焼き鳥でも焼いてやろうかしら。笑
味付けしてないだし巻き玉子に~、冷奴? あとアテっぽいメニューって何がある?

DSC01968DSC01985

虎が遊んでも大丈夫な噛むぬいぐるみ、という海外のぬいぐるみ。
最強タイプから言うと約半分の強度のやつだけど、ライオンさんがあったので購入。今思えば最強タイプも買えばよかったかも~(>_<) 

ピースワンでも売ってたおもちゃだけど、ラテックスの四角いアニマルおもちゃ。3つで1000円だったので、ぐらにもタコさん1個。
DSC01983
これは従姉が「のんちゃんにも買ったの~♪」とぐらの分と一緒に買ってくれたリード。水上スキー用のハンドルで、250kgまで引き耐性があるというもの(´∀`)ノ

すごいね、超大型犬でも大丈夫なんだねぇ~。

ありがとうございます!

そしてサングラス。お店の方が、「うちはいろんな犬種飼ってるけど、今うちにも一頭秋田いるよ~」って言っておられました。

DSC_0937DSC_0936

従姉もぐらに買おうか迷っていて結局一個持っているからと買わなかったんだけど、野菊に装着したら「やっぱり買っとけばよかったかも~。今持ってるのファンキーなカラーだから、カッコイイ系のやつもあっても良かった。。。」と後悔してました。

野菊さん、これでいつサイドカーやオープンカー買っても乗れるね!笑

DSCF7463


帰り際、秋田の男の子に出会いました、リキくん。とても優しいお顔の子!
 


さてさて、そのまま歩いてATCへと移動しますよ~(´∀`)