DSCF5247sssIMGP7835


着きました、石楠花の丘。

金比羅さんがあり、その一帯がシャクナゲの群生地になっているもよう。入山料一人500円を払って石段を上がります。

4月29日~5月20日がシャクナゲの盛りのようです。

・・・・しっかし、なぜに金比羅さんってのはどこもかしこも急で長い階段があるかねぇ? いいけんどもよ。

年寄りしか来たがりそうにないイベント物に限って、年寄りには酷な場所であることが多いな( ̄▽ ̄;)

IMGP7851sssIMGP7854

階段の上は色とりどりの石楠花。結構斜面は急ですがなかなかの見ごたえ。
これから咲くだろう木もたくさんあったので、長く楽しめると思いますよ。

DSCF5263sssIMGP7841sss


金比羅さんのお狐さまも可愛らしい。うちのブログ名も狐だし、よ~~くお参りしておかないとね☆彡

そしてなぜかここにあったこんなもの・・・

IMGP7865sss

しゅ、シュールだ・・・日常を忘れようと山へ分けいった人を、一気に現実に呼び戻すアイテムですな。ちょっと養老天命反転地みたい。笑

「あ~連休終わりか~明日から仕事だなぁ~」って気持ちがムクムクとわく休憩所ですな。( ̄▽ ̄)

帰路の途中で「もんちっち」の一号店に寄ってジャム用の盛いちごとジュース用のキウイを購入。ジャム用にはこういうところで買うのが一番! 普段はスーパーの処分品買うけどね( ´ ▽ ` *)

素敵な祝日となりました。遊理ちゃん&兄やんもお付き合いありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ