IMGP6427sssDSCF6414sss

 小池徹平に追加して最近西井幸人が「好きな芸能人」に加わり、ショタ趣味に拍車がかかったミホッチ☆です、こんにちは。ショタでリョナです、もう末期です。

 W台風でヤキモキした週末、藤原の効果で予測がつきにくくどうなることかと心配しましたけど、思惑関西は小規模な被害で済んだ今回の台風でしたね。

あたしゃ聖職者じゃないので世界中の人民やら生き物のために祈ったり悲しんだりようしませんので、まぁ知ってる範囲に影響がなかったらそれでえがった、えがった。

さて、台風一過のこの日曜日、予てより計画していました「犬連れBBQ」開催です!

今回もモリモリ場を切り盛りしてくださったのは「あきたいぬ・フタのおうち」のフッタンパパ&ママ。いつもありがとうございます!アウトドアに精通したご夫妻は、ちょ~ちょ~高機能なBBQ用品をお持ちなのでいつも色々勝手に楽しませてもらっています☆

参加者は我が家とぐら&従姉、「勝手気まま自由に☆遊理♪」の遊理ちゃん&兄やん、「きつねとぶどう」のナナちゃん・ユキちゃん&きつねさんとぶどうさん(違)ご夫妻です。

野菊さん、このぎくさんとビラ夫を積んで出動です。

野菊 「だ~か~ら~ぁ、野菊運搬係は嫌よ! どうせならゴージャスなドレスとか着たかった!」

BBQだって言うのにピンヒールで着飾って現れて顰蹙買うタイプね、あなた。そのリュックもなかなか使う機会ないんだから使ってよ~!

DSCF6419sssDSCF6434sss

続々みんな揃いますよ~(・・・って、フッタンとこが一番最初に来てたんだけどね。セッティング終わるまでフッタン車で待ってたのだぁ~)

BlogPaintDSCF6422sss

ぐら 「よしよし、みんな揃ったな! 今日はおで様が犬族のリーダーだぉ!ちゃんとおで様の言うこと聞くんだぞ!!」

ぐら師匠、しっかり皆をまとめてよね。よろしくよろしく。

BlogPaintIMGP6434

今回の場所は浜寺公園。高石市と堺市の境くらいにある公園です。
こちらはBBQ可能地域であれば無料でBBQがOK。犬連れも可能なのでとってもいい場所~! 雨天時には屋根のあるBBQサイト(有料)が端の方の羽衣青少年センターにあるのでそちらも使えます。道具貸出、事前予約で羽衣は材料調達もありますが浜寺公園の無料の方は全部持ち込みですよん。
DSCF6493sssDSCF6492sss

フタ家が買い出しに行ってくれたお肉屋さんで、ほぼ全て「味付けなし」で買ってきてくれたお肉なので、鳥さんや砂ずり、豚や牛の赤身中心にワンコもいただきま~す(U^人^U)しましたよ。

男子の皆さん肉!肉!!コールしてますね。笑 女の子はもらえそうな時だけ起きてくる・・・やっぱり女子の方が要領がいいわ!

公園に、炭捨て場やゴミ捨て場もあるのが嬉しいところ~!めっちゃ楽ですね♪

DSCF6489sssDSCF6554sss

今回も薪火のスタンド用意してもらって、パエリア作らせてもらったよ☆ サフランが高いのでウコンで代用(=゚ω゚=;)うへへ。

パエリアのあとは残り火(?)でコーンスープも!

この器具、ほんとにめっちゃテンション上がるわ~。外でご飯作ってる感が実にゴー☆ジャス!マダガスカルッ!!

塩コショウは最期に個人の好みでかけてもらうように薄味で仕上げました。野菜と魚介の旨みが出ているのでそのままでも結構いけましたけど、ちょい塩コショウでBEST!

DSCF6584sss そしてスイーツ王子・・・年齢的に王子ではなくスイーツ枢機卿にしましょうか、そろそろ・・・兄やんが厳選して買ってきてくれたロールケーキ! それにフタパパが淹れてくれたコーヒー♪

遊理 「心して食べやぁ~、うちのセレクトやで!」

めっちゃ美味しいロールケーキでしたぁ~。まっ茶も香りが良かったしオリジナルのミルキ~さもステキ☆

DSCF6611sss
 食べ終わって皆でさくさく片づけをしたあとは少しお散歩。

二回目ともなるとなんとなく皆、グッズの片付け方がわかったようなわからないような・・・笑

回数を重ねたらもっと手際よくなるのかしら。おほほ。。。

BlogPaint

いつものように、参加メンバーで集合写真ヾ(^ω^)ノいつからかワン友さんイベントの時には恒例になってしまいましたなぁ~♪ 毎回撮ってるから記念にもなるしやっぱり〆って感じだよね~(笑)

まずはナナユキちゃんの第一駐車場へお見送り、そして遊理ちゃんの第三駐車場にお見送り、そして我々第二駐車場でフッタンとことお別れでかいさ~~~んっ☆

今日も美味しく楽しく過ごしました♪ 皆さんありがとう~~!!