146sss140sss

雪で遊んでご満悦。

ここから15分程度で頂上とされる付近に着きますよ。

192sssぐらさん、みんなが深い雪の広場で遊んでるのを見て大興奮で自分も飛び込んだはいいものの、ふと気がつくと「すっごい寒いんだな・・・」と気がついた様子。

瞳孔が開いた顔でこちらをただ呆然と見つめてくるので抱っこ。

megすけさん、兄やんにも抱っこしてもらいながら山頂へ。・・・とは言っても、ほぼ登りは一人で歩いて登ったと言っていいと思いますよ。

本当にぐらさん、よく頑張りました。たぶん従姉ならギブアップしてるねぇ。笑 飼い主より良く歩くよ!

200sssナナ 「着いたワン」

ユキ 「まだだワン。さては認知症かワン?」

ユキたん手厳しい。笑

到着は10時半ごろ。足手まといの野菊さん&ぐらさんとアイゼンを上手くつけられない私ら夫婦でかなり時間を食いましたね。笑

頂上はマイナス三度。ひょえー凄いね!大阪じゃないね!!

山頂にはライブカメラがあって常時確認できるので、従姉に家からライブカメラ見るように伝えて、みんなで山頂に並びました。

(※従姉の話ではちゃんと見られたらしい。実況チャットで「おっきなわんこ!」と書かれていたとかw)

フッタン家の差し入れのほっとコーヒーをいただき、ナナユキ家の差し入れのアルフォートをいただきましたわよ。ウマウマ。

山頂でゆっくり過ごして・・・過ごして・・・野菊さんが旦那様連れて消えた!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なんか山小屋の食堂にどうしても入りたかったらしく、向こうに旦那様引っ張って行ったらしい。なんなの、ホントにあんたなんなの。

235sssBlogPaint

野菊 「寒いんだからみんなでおでん食べましょうよ。金に糸目つけずに食べましょうよ。」

一人でかまくら写真撮ってるしwww(犬が多かったので今回みんなで撮るのは遠慮したのよ、横の通路狭いからね。)

旦那様に抱っこされて戻ってきました。山岳救助(される)犬だwww

本当に困ったお犬さんですね~(; ̄Д ̄)

しばらく景色を楽しんだり写真を撮ったりして下山スタート。

BlogPaintぐらさんはロープウェイで降りようかと思ったのですが、megすけさんがリュックを空けてくださってぐらさんを収納してくれました。

ぐら 「お前はデカ太郎の使用人か。なかなかいい働きをするぉ! 褒美にディープキスしてやるぉ!」

キス魔のぐらさんは女好きで女性と見るとキスします。しかも舌を入れてくるツワモノ。

皆様ご注意。

289sss273sss

ナナユキちゃん家は素直な階段の道(といっても兄やんしか道は知らないのでどんなかは私らにはわからない)で、我々は斜面を下る道で下山。

相変わらず膝に来る凄い下りだ~~

278sss277sss

野菊さん、降りはほぼ兄やんと歩きました。遊理ちゃんは旦那様と。

フッタンとおしくら饅頭しながら山道をおりてたそうよ。あぁやっぱり遊ばせてみるんだった。。。Orz

286sss 降りは時間かからないけど膝とか関節に来るねε=ε=(;´Д`)

駐車場に着いた頃にはお尻の筋肉がピキピキ。時間もお昼をとうに回ってました。

その後かなん道の駅で再び従姉と合流して、一旦解散。

フタ家と一緒に私たちはお昼ご飯に「百年邑」へと向かいました。

337到着、百年邑。我が家から徒歩数分なんですが、近いと逆になかなかいかないのよね、不思議。

雰囲気もいいしすんごい美味しいんだけどね~。

こちら、馬肉が一押しのお店で、小鉢料理も美味しくって・・・みんなでうまトロセット頼みました。

おいちい~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご飯後、二次会組も解散。

皆様お疲れ様でした! お風呂でよ~~くマッサージして筋肉痛のないよう努めてくださいね~☆

我が家はこの晩例年通り慌てんぼうのクリスマス会を執り行う予定だったので、ミホッチ☆頑張ってお料理しますよ~!