年末年始は大概山口へ。

2014年は2月に両親の法事もあるので山口に帰るし、高知に帰ったってよかったんですけどね・・・どうしても早く早く会いたいお相手がいたの!( ´∀`)つ うふふッ♪

旦那様が仕事納めをして帰宅した後、一旦七時過ぎに家をでたけれど忘れ物に気づいてUターン。。。30kmのロス。おっほっほf^^; そんなわけで西宮名塩で早速の晩御飯休憩をして、再び一路西を目指します。

13571354

我が家は犬猫のためだけでなく人間も頻繁に休憩が必要なタイプなので(^^;)休憩は何度かしたけれど、わんこさんのためにはここが一番ゆっくりしたかなぁ? 三木SA。

へぇ~西日本の高速ドッグラン設置初の場所なんだねぇ~。
トイレの奥で、ドッグランはどこだ?とちょっと探す感じ。ドッグラン以外にも小高い丘が広々とあって犬連れには悠悠だね。

私らはドッグランほぼ貸切(前後で交代でトイプーちゃんとか柴ちゃんと)状態で使ったから「広い!」と感じたんだけど、従姉は以前入って「狭い!」と感じていたらしい。その時の滞在犬数による印象かなぁ?

阪和道の岸和田SAとかの狭さも見慣れているから広いと感じたのかしら? とりあえずうちはSAにしては広めだと思いました。 

13621360

夜中にうろうろ・・・結構さぶい。

13631364

 名塩で食べたカツカレーのエネルギーを、すでに兵庫県を出る頃には「消費した!」と言い張る旦那様。

小谷で広島つけ麺を食べる。
SAでなくてどこか広島のお店で食べるともっとおいしいんだけど、私らはつけ麺はこの「広島つけ麺」がいっちばん好き!

すっぱ辛い漬け汁に漬けて食べるのよ。あっさりさっぱりで魚粉系のより絶対おいしいと思うんだけどな~。イマイチ知名度が・・・(これ「惜しい!」ってやつか???)

広島県で旦那様が「眠い」とついに言い出したので運転交代。
そのまま自宅まで~。。。替わるや否や助手席で首が取れそうなくらいガックリとうなだれて熟睡する旦那様。

お前よく私の運転で寝てられるな~(; ̄Д ̄)私逆なら眠気吹き飛ぶわ。

三時半ごろかねぇ、ミホッチ☆実家着。ぐらさんがすぐに嗅ぎつけてワンワンワンワン!お出迎え吼え。うるさいからやめたまえ。(・∀・)つ 嬉しいけどな。

2013123103250000野菊も福豆も数回しか来ていなくとも判ってるみたいで「おばちゃん!おばちゃん!」、と実家に早く上がる、とテンションあがります。

福豆さんにはお二階にVIPスイートが用意してあるので、そこで寛いでいただきながら生活をしていただきますよ。でも一階も出入り自由なので福豆氏が一番恵まれている環境かもね(ーー;)福豆は叔母のお気に入りなのです。かまってくれ、おやつをクレと寄ってくる姿が実家の猫にはないので(笑)可愛く思えるみたい。

世話を焼きすぎなのよー、猫は構われるのが嫌いだから、ちょっと邪険なくらいが向こうから寄ってくるコツだと思うw やつら無視すると「アタチは可愛いのよー 構え構え~~」とくる天邪鬼なんだから。

とりあえずお茶とみかん頂いて、ほっこり。

あぁ無事に着いてよかった( -д-)ノ