138sss野菊 「まぁいいわ、色々と野菊が犬生のお手本を見せてあげるからちゃんと覚えて帰るのよ! 我らは誇り高き秋田犬、人間に媚びてはダメよ~」

茶羽 「いやだからももぐった時はどうしたら・・・」
 
野菊 「まずはしっかりとした言葉遣い! 挨拶の仕方、口の利き方よ~。挨拶して御覧なさい!」

849sss茶羽 「え~~と・・・こんにちは野菊おば・・・」

(ギンッ!)

茶羽 「・・・お姉さん・・・よろしくおねがいします・・・。」

015sss035sss

野菊 「ひと~つ! 秋田犬はね~、自分で進む方向を決めるのよ!誰かが敷いたレールの上なんか歩かないの! 嫌な時はこうして『イヤ~~~ッ!』ってするのよ!」

茶羽 「ふむふむ・・・」

861sss

茶羽 「こうかいの~っ、野菊せんせぇ~!」

野菊 「そうよ!抗うのよ! 世間の波に!国家に!行く手を阻むすべての柵に!!」

 
855sss116sss

 野菊 「ふた~~つ!一糸整わぬ個人行動! 秋田犬はね~群れたりしないの。何故だか教えてあげましょうか、強いからよ!何故強いかって?教えてあげましょう、秋田犬だからよ!!」

茶羽 「おおお、、、な、なんかカッコええのぅ・・・!」

野菊 「そうでしょ!? 思うままに行動なさい! 集団行動なんてくそ食らえよ!・・・あら、お下品だったわね言い直すわ。『ご不浄の排泄物でもお召し上がりになればよろしいのに』よ!」 

125sss186sss

野菊 「そしてみ~~~っつ! 動かざること山の如し! 秋田犬はね、ここと決めたら譲らないのよ!一度決めたらてこでも動かず! 自分の信念を貫いて、押し通すのよ!」

茶羽 「こうするんじゃね、先生! わしゃぁ今日からここに乗るけぇね! ここをわしの席に決めたんじゃけぇ!!」 

・・・・・・・・・・・・・・・ε=ε=(;´Д`)
なんて・・・なんて飼い犬としてお手本にならないお姉さんなんでしょう・・・。

茶羽君ダメよ、騙されちゃぁ。
このお姉さんの言ってることはデタラメだらけよ~。



本来年上から嗅ぐので順序は反対ですが、茶羽君の方が嗅ぎたそうなそぶりだったので先に。年上の余裕を見せてほしいんですけどね~(^^;)野菊さん自身あんまりお尻愛が得意な方じゃないので、逃げ腰。笑 茶羽君のお尻も嗅げ嗅げ、とこちらが結構鼻を誘導してようやくスンスン・・・

野菊 「ガキンチョの尻の匂いなんざ興味ないのよ! 野菊は石油王と付き合うんだから!」

茶羽君が将来ロト6とか当てるかもしれないじゃないですか・・・今のうちに関係を築いておくに越したことありませんよ?



119sssBlogPaint


一生懸命皆を並べて集合写真(笑) あら、ぐうさんったら横向いちゃったわね。
てか、珍しくみんな横向き・・・ 野菊さんなんか基本他の犬なんか見たくないわ!ってヒトだからカメラ目線しかしないのだけど、こうしてみると意外と優しい顔で茶羽君見てるじゃん。(*´Д`*) 茶羽君目線逸らしてくれてるからたぶん「よっしゃよっしゃ」の顔でしょうねw 茶羽君上手なレディーファーストだぁ~。



誰かが座れば誰かが立つ。あはは~

 

瀬戸内の海は基本波がないのよ~。この日のこれでもそこそこあるほうなくらい・・・ ほとんど凪。
遠浅の砂浜が多いので魚は小魚ばかりだけど、水遊びにはもってこい。冬でも比較的温暖な地域だしね。

199sss最後に、カッツミーさんにお土産を頂いてしまいました。
こっちがお呼び立てしたのに~(; ̄Д ̄)申し訳ない!

わんこのお節頂いたよ~!めっちゃくちゃ嬉しい☆ 今年ぐらの羽織袴と野菊の晴れ着持って帰ってたんですよ~☆ でもお節は山口には用意できなくて・・・お節があれば雰囲気出るんだけど・・・と思っていたところだったの!

わんこは美味しい思いもできて撮影のムードも盛り上げてくれて・・・本当に大活躍しました。ありがとうございました~!

こちらも茶羽君のお迎え記念のプレゼントをお持ちしたのですが、いつか活躍・・・するかな!?笑
なかなか自分では買わないものだし、使ってくれると嬉しいな~と期待しつつお渡ししました。んっふっふー♪

・・・ブランデーグラスも一緒にプレゼントすればよかったかな。笑 ←!?

カッツミーさん、茶羽君、年の瀬の忙しい時に本当にありがとう! また調子ッぱずれのぐら&野菊二匹連れだけど、是非一緒に遊びましょ~♪







160sss野菊 「・・・・・・ねぇ、ところでさ・・・ももぐるって何なの?」

は? ももぐる? あぁ、野菊さんもようももぐっちょりますよね。

野菊 「はぁ!? だから何よ! なんかムカつく!!」

ももぐる・・・なんて訳したらいいかなぁ。
良さそうな訳が見つかったら伝えますね。あ、ぐらさん。まるでももぐったような感じになってますね~。

野菊 「ちょっと待ちなさいよ! すっきりしないじゃない! ちゃんと説明しなさいよ~!」

776sss

ぐら 「おれはももぐり頭だぉ!!」