879880

 カッツミーさん&茶羽君とお別れして、叔母に頼まれていた買い物を皆でして帰ります。

末武大通りのしまむらで廊下用のカーペットを購入し、サンリブに移動して巻き寿司を購入。ついでなので従姉にはそのまま車で帰宅してもらい、私と旦那様はぐらと野菊を連れて徒歩で帰宅。夜の散歩も終わらせてしまいましょう!

末武大通り、結構新しい通り(と言ってももう栄えだしたのも15年以上前になるけど)ですよ。私が子供のころはここから花岡方面なんて何もなかったけどね~、てか、下松市なんて小学生の頃には何もなかった。凄い発展ですねぇ。

幼稚園~中学校時代の同級生の女の子のお祖父さんがやってた錦鯉の養殖センターがまだ健在だなぁ。どなたかが後を継いでらっしゃるんだろうか。それともお祖父さんが頑張ってらっしゃるのかな?

自分とこに祖父母ってのがいないので、祖父母世代が何歳くらいなのかわからないわぁ~(^^;)父母世代でも他の家より12~くらい高齢だもの。

末武のマミーがマックスバリューになってからもかなり長いよね。下松で24h営業してやっていけてるんだから凄いわよねぇ・・・て、そうか。よくかんがえたら下松市はもともと工業地帯。親類にも多いけど鋼板とか日立とか三交代の人が多いんだ。むしろどんなとこよりも24h営業が重宝されるのかもしれない。

末武大通りから中央線を経由して平田川の川沿いを降り家に帰り着くと、従姉が「早かったね」と出て来た。
結構ゆっくり歩いてきたつもりだったけど多分そんなに距離ないのネ~☆

 人間の年越しは叔母も従姉も蕎麦があまり好きではないので毎年うどんだったりラーメンだったり。
今年は「長崎みろく屋」で冷凍ちゃんぽんを買って送っておいたのを年越し蕎麦代わりに。まぁ長けりゃいいって言うんだからいいでしょ。

 もっといえば夕飯に食べちゃってるけど本当は日を跨ぎながら食べるんだね。何一つ守ってないや・・・( ´∀`)つ

190

その代わりに犬のお2人にはお蕎麦食べてもらいます。人の代わりに縁起担いでおいてね~!(^^*) 

191196

高速蕎麦食いの二匹。

お出かけして茶羽君とデートしてお散歩して・・・お腹すいたのかな? 

私と旦那様はTVで0655と2355の共同年越し番組を見て、今年の「おれ、ねこ」グランプリ作品にショックを受けていました。。。凄い、凄すぎる・・・あんな写真じゃ掲載は夢のまた夢だったわぁ~・・・Orz

それでは皆様よいお年を←