おうちに着きまして~

お茶など飲んで~ 

じゃぁ旦那様と三人でご飯でも行きますかぁ~とベリーサに乗り込むと・・・なんか変。異音がする!
旦那様が運転していたんですが、おかしい、と降りて見ると「パンクしてるよ、これ・・・」とのこと。

えっ 

Σ(・ω・ノ)ノ

・・・・・いつから?

035そういえば門真あたりでパン!って音は聞こえたけどフロントガラスに虫がぶつかったんだと思ってた~・・・ま、まさかアレ? え~でも高速パンクしたタイヤで走ってたら絶対バーストするよね?

高速降りた後だよね?ネ?ネ?汗

運転してた従姉もまったく気がつかなかったから高速じゃないと思う・・・と言いつつも、ラシーン乗ってる時に4駆が壊れて3駆になってたのに気づかなかった人でもあるからなぁ。(私も3駆の状態で走ったことないから自分もわかるかどうかわかりませんけど)

とにかく走ってる最中に事故らなくてよかったね、高速でパンクしたら普通その場でクルクルスピンですよ、と旦那様。

法事帰りだからね、御加護があったのでしょう、たぶん。

うちの両親と従姉の父親が三人で必死に交代でタイヤのパンク痕に指を突っ込んで守ったに違いない!

一旦8で食事に行き、ジャッキもないし帰宅後JAF呼びました。スペアタイヤのある車でよかった~。

 電話から30分もしないうちに来てくれました。この後再び高速も走るし、修理よりもスペア交換の方が確実ということで換えてもらいました。JAFはタイヤ交換の社内競技会とかあるわけで、そりゃ~早いだろうと思っていましたが、本当に早い! 

036sss038

トルクレンチを購入したばかりの旦那様が、今後の目標にと時間を見ていたのですが、8分程度で終了。スバラシイ~~!

039

特に釘など刺さったものが見当たらないなぁ~とのことだったんだけど、どこが悪かったんだろうねぇ?

ううむ。

運がいいのかわるいのか判らない事案だったけど、ま、生きてりゃ万々歳!