139 近所の寺が池公園まで旦那様と野菊と夜桜見物・・・。

 お弁当、かなり適当ですが作りましたよ~。

普通花見だとチラシか巻き寿司じゃないの?って感じですが、、、おいなりさん。 

ブロッコリーの胡麻和え、厚揚げと水菜の炊いたん、厚焼き玉子、から揚げ、豚肉の香味炒め、ちくわのベビーアスパラ巻き、茹でえび、いちご、マルセイバターサンド。

画面右上が野菊さんのお弁当。犬用おいなりさんに、豚肉の炒めたの、ブロッコリー、卵焼き。おいなりさんは白米にりんご酢と白すり胡麻混ぜ合わせて、油抜きして固く絞った薄揚げを動物用(人用でも問題ないです)鰹節で濃い目にお出汁とったつゆで煮て、少し汁っけを絞ったものです。好みの大きさにカットしておいなりさん作ってあげてください。お~いしいよ!

お菓子・・・桜餅じゃないの?って??? ちょうど従姉がくれたんです。二個残ってたのでデザート代わりに。笑

142143

いつかのナチュラルハーベストの猫用クリスマスギフトについてた折り畳みバスケットに全部入れて。
そうそう、このスープポット、従姉のPC買いに行ったときに半額の見切り品になったので買っちゃった。前から欲しかったんです、温冷両方保温してくれて、そこそこの容量のやつ。

でも微妙に手の出ない値段でね~。。。散歩とか出先に持ち歩きたいんだけど、120円の缶とか150円のペットボトル買えばいいじゃんって思うと納得のいく価格なのがなかなか・・・

増税前の~ってわけじゃないけど、半額ラッキー! どうせなら旦那様のと二本欲しかったので、本当に嬉しい。

これには、こないだmegすけさんがくれたキャンベルのパンプキンスープ入れました。彼女曰く「ちょっと味が・・・微妙・・・感想聞かせて」との事だったので結構楽しみにしてたの。笑

う~~ん、普通に作っただけじゃちょっとコクが不足した感じかなぁ。コクがほしい!・・・なので、鍋にロマーノ粉チーズを小さじ2杯弱くらい足してかき混ぜました。

バッチリ! megすけさんやってみて。ぐっと味が引き締まる!

テクテク歩いて公園到着。犬連れ夜桜なので、ライトアップしてるような花見のメッカは避けますんで、なんともひっそりと桜が満開になっております。笑

151152

でもちょうどいい具合に外灯とベンチもあるとこがあったのでそこで! せっかく歩いてこれる場所なのでこれも持って来ましたよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ カルピスサワー!

酔い過ぎても困るのでね、ちょうどいいです。笑 カンパーーイ!

完熟マンゴー味とぶどう味。フルーティでジュース感覚で呑めちゃいますよ。 春っぽい雰囲気でお花見には最適ですネ~☆

165155

2人と1頭、ゆうらり夜桜を楽しみながら晩御飯・・・

夜桜って上手く写らないわぁ、、、人の目には夜桜の方が雰囲気があって美しいくらいなのに、カメラではどうにもこうにも・・・フラッシュを焚けば趣がなくなって、焚かずに撮ればボケるか暗視ゴーグルみたいなる・・・

188sss






 夜桜おのん。ぃよっ!日本一!!!