017朝から旦那様がせっせと8のオイルを入れ替えまして、向かったのは関。

時期的に暑くなる前におでかけを、そして少しだけこっちより遅いかな、と桜があるんじゃないかと山手に向かったのでした。 

いや錦織公園でもまだ遅い桜は咲いてたけどね(笑)

 うん、でも正解。 すんごい綺麗! 山添とか名張とかの奈良や三重の山奥はまさに今!って感じのジャストタイミングでしたよ。

吉野も今満開だそうで、あっち方面の観光バスは凄そうだった('д` ;)

130sss135sss

 はい到着、関宿。ここも満開~♪ 

 今日は観光駐車場(無料)に停めたんだけど、このそばの桜並木が凄くって!

満開で、風が吹くと花びらがバサ~~~っと!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 綺麗だなぁ・・・

野菊 「野菊は桜より桜餅~!! 」

 ええ、ええ。そうでしょうとも・・・ でも並木道にはご近所ワンコのニオイがたくさん付いてたのかしら? 丹念にチェックしてましたよ。
 
159sss022

 さて、最初の目的地はこちら関宿の中にあります「ドッグカフェ ぽ庵」(※リンクはお店のブログ)さん。関宿の西寄り、関地蔵の目の前ですよ。

 こないだご婦人ツーリングで見つけたお店ですね~☆ 関宿の古い町並みの中にある、風情のあるカフェですよ。トリミングやホテルもなさってます。

BlogPaint店内はゆったりと広め。テーブル一つ一つも大きく、また距離が取ってある為余裕のある作りです。

 毛の抜けるわんこは出来るだけご配慮ください、とのHPでの但し書きがありましたので洋服着用。和犬のWコートでしかも長毛の野菊さん、おそらくただブラッシングしただけでは配慮に当たらないと思うので・・・f(^^;)袖のあるタイプを持ってくるべきだったのでしょうけどさすがにもうこの季節、暑そうなので袖なし・・・(;´Д`)すんまへん。

 ドギーシェイクした時に胴体の毛が飛び散らなければひとまず大丈夫かしら、とワンピです。他にお客さんがいなかったのは幸いでしたかね。平日万歳!

 リードフックもたくさんありました。一つのお席に幾つも頑丈なフックがあったので、犬の大きさにもしっかり対応してくれると思いますよ。 常連さん?にはグレート・デーンさんもいるそうで・・・デーンさんが来店されてるなら野菊さんサイズはきっと全然大丈夫でしょう。笑

181182

 13時過ぎの到着だったのでランチ(´∀`*) 旦那様は「神戸そばめし」、私は「坦々麺と季節のご飯」を頼みました。

価格帯はフードメニュー700円前後~1000円強くらいかな。お値段の割りに量がしっかりあって、お腹いっぱい! しかも美味しいんだな~♪

坦々麺は濃厚な胡麻の風味とピリ辛な味わいが私好み☆ そして何より炊き込みご飯が美味しすぎて泣ける! ・・・ちょっと多かったので旦那様に貰ってもらう約束してたのに、何も言わずにどっかに行ってしまった。。。

(いや正確にはむこ~の方で「中庭あっちですか?」みたいに話してる声がしたのでタバコ吸いにいったんだとわかるんだけど、このヒトほんとそういうとこあって自分は『何もいわずにおいていくな!』って怒るのに自分はいつも何も言わずにどっか行くんだよね~・・・ぷんすか。一番ひどいのは無言で勝手にトイレに行って、旦那様はトイレに行ったのか、と私もトイレに行ったら先に帰ってきてて「どこに行ってたんだ、何もいわずにトイレ行ったらさがすだろ!」と怒っていたこと。何で自分がされていやなこと人に平気でするわけぇ~?)

 タバコ吸いにいったって事はもうご飯いらないのか、とすんごい頑張ってけっこう無理して食べたら、戻ってきてから「なんだ、くれるって言ってたのに」とか言う・・・麺類を10分も15分も中座して置いておけるわけないじゃない。先に食べてよ(`ε´)ムカー
184sss
 野菊さんには「かぼちゃようかん」をオーダーしたよ。ダックス型とトイプー型にくりぬかれたようかんU^ω^U

野菊 「野菊かぼちゃ好きよ~。早くちょうだい、ちょうだい!」

上手にスプーンで食べました。ウマウマ☆



 また関宿近くに遊びに来たときには是非訪れたいお店です(o^∇^o)ノ 看板犬はスタン・プーのコパンちゃんという子らしい。二階から聞こえてきた声で、ゴールデンかな?と思っていたら、旦那様が「二階からスタンプー乗り出してたよ」って教えてくれました。

あ、画像を見直したら確かに・・・w

023

 観光客の皆さんからも黄色い声受けてましたよ~。かわゆす。。。