108 従姉と一緒に箕面のキューズモールで開催される「第三回 わんわんマルシェ」に初めて行ってみました。

箕面って南大阪からだと滅多に行かないわぁ~。。。多分箕面とか摂津の人もほとんど南大阪には出向かないと思う。距離的にちょうど「どうせそこまで行くなら大阪脱出するわ」という距離なのよ。

三宅ICから阪神高速乗って池田ICまで。そこから箕面を目指します。

最後ちょっとナビの妙的ないつもの感じでグルグル回されたけど、何とか無事到着。

10時開始の10時ごろ駐車場に着いたけど、結構な人手・・・じゃなくて犬出でしたよ。

初めてだけど、犬連れてるヒト付いていけば開催場所に行ける感じでありがたかった。笑

BlogPaintBlogPaint

大盛況~~♪

出店店舗はそこそこ数があるんだけど、テントでの営業なので店舗の大きさは小さめ。一通り流してみて回るくらいなら30分くらいで終わるかなぁ。私ら、何週もしながらじ~~~っくりみて周りますが!

知っているお店も何店か。
WOOHLAさんはもちろん、橋本の革物犬具のWITH DOGさんとか犬関係のイベントの他ハンドメイドバザールや手作り市、フリマイベントでお見かけした方々・・・

犬や猫のものになると財布の紐が揺る~~い。。。誰かたすけてぇ~~。。。

お天気がすっごくよくって快晴の今日はワンさんたちにはかなり暑いようで、みんな木陰に避難してました。

ただ、そんなに木陰がたくさんあるわけじゃないので(芝生広場なので~)木陰がみっちり犬。笑 集合写真のようだ!

・・・まぁ暑さに弱いし密集にも弱い野菊さんは連れてこなくて正解だったね。(^^;)最初から置いてくる気満々だったけど。笑

わんこたちのお土産におやつを買って~ WOOHLAさんでは野菊とぐらのオリジナルステッカーを作ってくださってたのでもちろんお買い上げ~♪ んでもって、「のんちゃんだ~~!」と一目ぼれした北欧ファブリックの名刺入れと、ブレッドボード、そして福豆さんのお土産に夏らしいちりめん首輪をget!

収穫収穫!

その後わんわんマルシェを後にしてDOG DEPTを覗いたりKITCHEN212を覗いたりしながらフラフラ。。。

家から徒歩3分にもあるのに何故か箕面でユニクロに入る、という・・・謎な行動www

お昼もしっかり食べて、満喫~~♪ 大変楽しく過ごしました☆