ももちゃん&めろんちゃんのママさんにお誘いいただいて、河内長野のふらり茶屋に行ってきました♪

ふらり茶屋さんの駐車場にはうちの8だと多分入れないだろうな~(お昼時だと上の駐車場も埋まるだろうし、カーブの真ん中で意外と交通量あるとこだから停めにくいのよん)とはなから河内長野の駅前駐車場を利用することに。

長野荘の裏手の細い路地を抜ければ影もあるし、そんなに夏場でも歩けない距離じゃないのよ。お店に行く前におトイレも済ませられるし、野菊さんは少し歩くほうがいいかもしれない。

 ももちゃんめろんちゃん、可愛いお召し物とキュートな外見で女の子二匹だと思っていたら、実は二匹とも男の子でした! w(゚o゚)w  ずっと女子だと思っていたよ~。笑

ママさんはとっても明るい楽しいおおらかな方。 この日は少し胃の調子が悪いと仰っていて、体調の悪い日に無理に呼び出してしまったんじゃないかしら(・ω・;)と申し訳なく・・・。

とっても気さくで、お話し上手なママさん。豪快な伝説もいくつもあるそうで、私ずっと笑ってましたよ(^△^*)
旦那様ともラブラブ♪なご様子。 お酒にとてもお強いらしいんだけど、旦那様もお酒お強いのかなぁ~。いいな、お酒強くって。

 うちは2人とも好きは好きだけど・・・弱くって(ーωー;) とくに私はアルコールで湿疹出るから異常に真っ赤になりながら飲んでいるよwww

場の盛り上げ役がお上手で、お友達もいっぱいで、きっといつも輪の中心にいそうなママさん。その実絶対気配りが細やかな、繊細な人だと思う。さびしがり屋さんなとこがあるかなと思ったり。と、勝手なことをいう。。。

 野菊さんが初対面のももちゃんめろんちゃんに緊張しまくってガチガチだったので、かわいい二匹の写真が・・・な~~~い!!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 

get-attachmentget-attachment (1)

・・・なので、ママさんから頂いたおふたりのお写真UPします♪

 今のチワワってホント美形よね。私がまだ小学生にならない頃、地元でチワワ飼ってるお宅があったの。
 昔はチワワは珍しくてね(特に犬=雑種で外飼いがデフォルトな田舎だったから小型犬・お座敷犬もほとんどみなかった時代・・・)、その頃のチワワは目が今の子よりもロンパリ強かったなぁ。

狆を混ぜて固定していった血統とかもあるみたいだから、たまたまその昔見たチワワが狆系統だったのかもね?

010011

緊張しててもおやつは食う、野菊さん・・・。

ももちゃんめろんちゃん、野菊さんが迷惑かけてごめんねOrz ママさんにもいっぱい気を配っていただいちゃって、本当にすみませんでした。(´;ω;`)

015

私はケーキセット(500円)頂きました。この日はバナナのチョコケーキでしたよ。美味しかった!

オーダー頂いた、ご主人さんのブレスレットをお渡しいたしました。

仕事のログインを遅らせてもらって出て来たので、私はお茶を頂いて先に失礼することに。

帰り際に川に飛び込む野菊さん・・・。

017sss016sss

これは石川になるんですが、汐ノ宮あたりから上流は結構綺麗なんですよ。滝畑あたりだとかなり水遊びも楽しめますからねぇ~。

019021
 水は綺麗ですよ、小学生の男子たちが泳いでました。笑

護岸済みの土手の石で滑った野菊さん、体が藻で真緑です・・・。・゚・(ノД`)やめて、ほんとに。。。

026028

うちの駐車場についてからも、たろ吉さんとこに寄ってたろ吉さんのボールで遊んだり一緒におやつを食べてから帰宅。自由人だなぁ~。。。いや、自由犬だなぁ~。。。

ももちゃんめろんちゃん、そしてママさん(◎◎ちゃんとよんでいいとお許しをいただいたのですが、ご本名そのままの愛称なのでウェブ上ではシルク姐さんとでもしましょうかw)ありがとうございました。

また是非ご迷惑でなければご一緒させていただければと思います♪