今日で35歳になりました。(たぶん年齢あってるはず)

普段と何一つ変わらない一日なのですが ・・・一つ境界線をまたぎましたねぇ。。。

嬉しいのか嬉しくないのかがイマイチ曖昧なご婦人の妙齢ですが、年は重ねていくものとして大切にしましょう。

 018017
最近作ったもの。

ヘンプ作品は「ぶち はぶてちょる」 の方だけにまとめておこうと思ったのですが、まぁ日々を綴る中で作為的によそによけておくのも変な話だなと思い・・・。

私の好きな色なので、ただ黙々と作っただけのものなのですが気に入っています。

結構幅広のもの好きだなぁ~ え?手首が太いからだと? ま、まぁそうかもしれない・・・。

そして今年の盆の帰省が、高知がダメになり山口へ変更。
妹ちゃん夫婦が正式に旦那実家で同居することになり、引越し作業でバタバタなのよね。たぶん高知への泊りがけの帰省無理なんじゃないかなぁ。犬猫連れて寝るとこないもん(^^;)

もともと室内飼いの犬猫はちょっと・・・というご家庭だからもう帰る機会がないのはむしろいいことなのかもしれない。向こうも連れてきてくれるなとはよう言わんだろうし、こっちも「どうぞどうぞ」といわれて気を使ってるんだろうなぁ~と思いつつ断るのもようせんけど、福豆閉じ込めっぱなしなのも野菊にクーラーがないのも心配で仕方がない。

 お互いに妙な緊張を持ちっぱなしなら、このほうがいっそ。(あ、うち嫁姑・小姑関係、問題まったくなしですよ?み~んないい人です!)

旦那様だけ高知に帰すとかね、それが住宅に収容できる人数の問題も犬猫もすべて丸く収まる方法なのかも。

年1帰るか帰らないかの長男より、すぐ近くにいる身内を大切にして欲しいしね。

帰省するなら前に茶羽君が泊まってたお宿使うようになるかな? お盆はさすがに取れないだろうから、日付ずらしてとかになるかねぇ~・・・。

 ま、義両親が元気なうちはそれでもあまり問題ないでしょう。