033031
 
 
Daily Rich 具だくさん調理ソースの「エスニック風グリーンカレー」でお昼ご飯。

2人でえっちらおっちらバイク整備した後ですんで、簡単に美味しいもの食べたかった・・・そんな時にこういうのピッタリですね。

 たっぷりのココナッツミルクを使用した、マイルドでスパイス香る、絶妙な辛さに仕上げた具だくさんグリーンカレー。

 牛乳と鶏肉だけ別に用意して、フライパンで調理です。あっという間にできますよ!

このシリーズ、電子レンジで調理するタイプのものもあるんですが私個人としてはひと手間かける方が好みかな。
 
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、なす、たけのこ、ヤングコーン入り。ほんとに具だくさんですよ~。

069 ただねぇ~、、、旦那様にご飯よそってきて~ってお願いしたら、カレー作ってるっていうのにお皿の真ん中にご飯を盛ってきた・・・。

美しくないけど・・・許して。

 ほんとにいつもそうなのよ、何を作っているか見てるし知ってるのにありえないお皿とか持ってきたりするの。

 どうみても入りきらないでしょ! とか、どう考えても大きすぎるでしょ! って思うんだけどお鍋見てもどのくらいのお皿が必要かわからないんだって。シチューとか汁物の時でも平たいお皿とか持ってくるの。

 シチューなんだからこぼれるでしょ?って言っても「そうならそうと深い皿もって来いと先に言え!わからないだろ!」って・・・。 わ、わからないかぁ~?(((( ;゚д゚)))

 ま、まぁ旦那の愚痴はこれくらいにしよう。

グリーンカレー、私はあんまり得意な方じゃないんだけど(旦那様は大好物)これはすっごい食べやすかった!
おうちでこんなに美味しけりゃ外に行く必要ないじゃんってくらい! このグリーンカレーなら週1でも私大丈夫だなぁ~♪