20日の土曜日、和歌山市はけやき通りで開催された「わぁーと手作りマーケット」に出店してきました。

今回も従妹に協力を仰いで、ぐらさん看板犬です。

この日はすんご~く寒くって、10月下旬の気候だそうで・・・そして大阪の大きな市の日でもあり、出店も少なくもともとどちらかというと少なめの和歌山の人出がさらに・・・というチーーーン。。。な日だったみたいです(^^;)

基本和歌山は車文化なのでね、お休みの日に駅前に人が集まるというのは稀のようですよ。。。

そして、若い人はかな~~~り少ないなぁ。。。隣の出展ブースのご婦人が「来月は商店街のフェアも同日にやるからもっと人いるわ」と教えてくれたけど、果たしてうちの客層と思われる年代の人が商店街のキャンペーン期間にやってくるかどうか。笑 ちょっと期待薄かなぁ? 高速&交通費をかけてまでの出店は正直あまり見込みがなさそうというのが本音かな。。。次の出店は少し悩むところです。

 おひとかた、和歌山の駅前で犬グッズのお店をやってらっしゃるというご婦人に、お店に商品置きませんか?とお声掛けいただきました。とてもうれしくて是非!と名刺お渡ししたのだけど、連絡くださるとうれしいなぁ~☆わくわく♪ 和歌山市内は知り合いも多いし、納品で和歌山来るのもマメになると更にうれしい!
 
BlogPaint大阪・神戸・京都の市程の見込みは到底できないんじゃないかなぁ~・・・f(^^;)分母が違いすぎる!

見てた感じ、高齢者層に強い商品はいけそうですよ。和物な方にはいいかも?

 ぺろりさんが母上と一緒に来てくれました。

ぐらさん大喜び! 母上もわんこ好きなので親子でかわいがってくれましたよ~☆ 美味しい差し入れもありがとう!

 紀美野の帽子屋さん「YUKINARI企画」のなっちゃんも旦那さん?と一緒にお店を覗きに来てくれました!ありがとうございます~!

閑散とした駅前だったので、知っている顔があるとホッとします~!(/TДT)/

013

 寒い寒いといってたのにアイスクレープとか食べちゃったりして。

まぁでもいいのだ。美味しかったし。久しぶりにこんなてんこ盛り生クリーム食べた。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんのちょこっとだけ他の出店も覗いたけど、不思議な雰囲気だったなぁ~・・・。滝谷不動の28日の市とか、石切神社の市に近い雰囲気かもね。高齢者向けというか・・・。

来月は賑やかな様子なようなので、出店者の方も10月を目指してみてはどうでしょうか~?