毎回毎回同じこと言いながらいっとるやんけ、と言われますけど・・・ハイやっぱり言います。

規模は年々縮小しています。笑 ショップも減ってるし、スペースはスカスカ。でも会場は狭くなっているので来場者密度はあまり変わらずぎゅうぎゅう狭い、暑い。

今回は珍しく招待券もないのに行ってしまったよ。いつも招待券あるから行くけど。。。みたいなこといっとったけどね。あはは。

BlogPaintBlogPaint
 
 鷹匠スペースとかホワイトシェパのドッグショー
とかみたいのはなかなか楽しかった!

グッズや物販少なかったのが寂しかったなぁ~。
BlogPaint
企業ブースもア◎アクララみたいなウォーターサーバーとかTOY◎TAとか犬連れ旅館のパンフレット配布とか犬と暮らすリフォーム建築とか、まぁそりゃ関係もあるけどね、、、みたいなお店が多くて。

昔みたいには試供品配布とかも多くないですよ! 

Pボールの自然派おやつ買い込みと、以前購入して気に入った 「ボスワン」さんの革製リードを新しく購入。
あとは安いおもちゃとか処分品のパウズ(使い捨てのラバードッグブーツ) GETとか・・・大型犬用は服やグッズ、あんまりなかったね~ 猫とかはほとんどない。

まぁでも買い物はしっかりしたからよかったかな。

こないだBBQでご一緒したフッタンのお友達、ウランちゃん&ママに遭遇!知ってる人に会うとテンション上がる! やっぱりこういうのってオフ会的な楽しみ方を兼ねているとぐっと重要性が増すんだろうねぇ。

車に乗るための110㎏まで行けるスロープ、あれを買わなかったのが心残りだなぁ~。犬の老後のためもあるけど、何よりもタイヤの積み下ろしとかに使いたい・・・。買えばよかった!!(ノ◇≦。) ビェー

047045

 二時間弱で会場を後にし、従妹と初IKEAに行きました。

2ちゃんねるで前にIKEAの人形用ベッドに猫が寝るとすっごく可愛いっての見たことがあって、ベッド見つけたから悩んでたら、従妹が福豆さんへのクリスマスプレゼントにって買ってくれた!

ほぇ~ オシャレだね~ などと言いながらぐるぐる回って、別段いるわけでもないものを悩んで購入して、「まぁまた行きたい!!ってなるほどじゃないけど欲しいものがあれば便利だね」っていう一番どうでもいい感想を残して帰宅。

049

 途中凄い目力の鹿に見つめられながらナビではいったいどういう事なのかわからないような橋を渡って帰ります。

053BlogPaint

 船とかが通るから高い位置に橋を設置しないといけないけど、距離が取れないからってこういう立体駐車場みたいなことになっているんですかねぇ~?

凄すぎるわぁ。

んで、帰ってIKEAの人形用ベッド組み立ててみたら。。。不良品!
組み立てるためのビスを入れる穴が、片方のパーツの本体にビスよりも浅くしか開いてなくて留められない・・・。

ビスの先は平らだからねじ切るわけにもいかないし、不良品交換は店舗の返品カウンターにレシートと梱包から何から逐一もらさず紛失せずに持っていき、本人確認が取れたらようやく交換や保証してもらえるかの交渉に入るってことで、日本の感覚で行くとかなり不親切。買った時に会員証とかがあるわけだけどさ、買った本人じゃないとダメってことよね? だとしたら従妹と時間合わせて付き合ってもらって交換に行かなきゃいけないの? レシートだけならいいけどさぁ~ 段ボールとかたたんで括っちゃったりしてると思うわ、初めてで知らないと。

店舗に向かうのだって、遠方から遊びに来て買い物した人は結構難しいよね。

調べたらちょっとググっただけでもIKEAで不良品だったってのがザクザク出てきて、不良品率の高さにちょっとビビる。

旦那様 「海外の物買ってそんなに言う方がおかしい。こんなん基本で、どうにか自分で工夫して使うものでしょ。」

さいですね~、、、というわけでホームセンターで同じ太さの少し長めの先のとがったネジ買ってきて、力技で木を穿って留めました。笑 また無駄に木材が固いんだ!!!

063257sss

め~~~ちゃめちゃ可愛いんだけどねぇえええええ!!! それがまた悔しいいぃぃぃ!!!