ナナ&ユキちゃんのママから支部展の開催日をお聞きし、行ってみるかぁと思っていたものの天気が悪い様子・・・どうしようかな~っと散々なやんでいたのですが、ここ&サブちゃんのママさんと待ち合わせのお約束させて頂いたので、予報も少し良くなってきたし行ってみましょー!と行くことに。

従妹にも付き合ってもらいましたよ。 

075 犬見知りの野菊さんはどんより顔・・・

目に輝きがありません。笑  スマイルもありません。

会場内に入るのも長く拒否しておりました。

も~~、、、

 旦那様が言うには「会場にう◎こ抱えたままはいりたくないようだ」とのことで、一旦旦那様と一緒にトイレ散歩に行く野菊さん。案の定すぐに人目に付かないとこに走って行ってしたって。

野菊さん、お友達や彼氏に絶対う◎こするとこ見せたくないのよね。すごい勢いで走って行って遠くでする。

野菊 「・・・・・・・・アイドルはう◎こしないのよ!みんなの夢を守るのもアイドルの仕事!」

なんじゃそりゃ。

 すっごい気が弱いんだろうね、きっと。う◎こしとるとこは無防備だから襲われたらいけん、とか思ってそうだ。
そういえば私もジェイソンに襲われたら軽トラで逃げなきゃいけないからMT取らなきゃって思ったし絶海の孤島で殺人事件が起きたら船で逃げなきゃいけないから船の免許いるって思ったし・・・同じ思考回路かも!

やだ、飼い犬と飼い主、激似!!(((( ;゚д゚)))

067
 しばらくうだうだしていたら、「野菊ちゃんですよね?」と声をかけていただいた方がおられて・・・

 信玄丸くんと典厩丸(てんきゅうまる)くんのママさんでした。
お名前からすると・・・歴史好きのご一家かな!? 名前の由来、武田家の兄弟ですよね~たぶん。。。

ご一家で初の展覧会見学だそうで、とても楽しみにしてらっしゃったとか!(´∀`*)パパさんママさんと坊ちゃんでお越しでした~☆ 坊ちゃん、空手やってるそうで二年生とは思えない立派な長身と受け答え。やっぱり武道してると体も心も育っていいよね。友達の彼女の子供も小学校上がったら空手習わせようと思ってるって言ってた。

 ・・・結局そこのカップルが別れちゃったからその後は知らないんだけど、今その当時の坊やも中学生か高校生くらいかしら。空手ならったのかな???(話が脱線!)

長毛二匹、もっふもふ~♪ 男の子だからとっても大きくて立派!

ママさんがとっても明るくて気さくな方だったのでお話が弾みました♪ 「野菊ちゃん、ネットで見てるともっと大きい子だと思ってた」とのこと。

 そうなんですよね~、長毛ってずんぐりむっくりというか大きく見える! 実際は長毛時でも25~6㎏なので秋田としてはあんまり大きい個体じゃないんですよね。

野菊の場合極端に痩せてるわけでもないんだけど、体高が低くて全体的にコンパクトな感じ。毛ヅヤのこと考えなければもうちょっと、ほんの少しだけ体重絞ってもいいかなとか思ったりもするんですけど、艶々したサスーンクオリティーを保つなら多少は栄養状態が良い状況にしておかねばなぁというところ。

こないだの血液検査が機械エラーかどうかは定かでないけど、軽度とはいえ貧血というなら現状のダイエットは禁忌だしね。

070068

ここちゃん&さぶちゃんも、ななちゃん&ゆきちゃんも来たよ~! さぶちゃんぺたんこwww

ユキちゃんハコ乗りヤンキー!笑 

010 生後50日の可愛いパピーちゃんたちがいたりね、たまらんですね。

どうしてもトラだったり長毛だったり、自分ちの犬に近いものに目が行ってしまうのですが・・・。

パピーの可愛さはそういうものを超越しますねぇ。基本大人の犬の方が好きなんだけど、やっぱり無条件に可愛いものは可愛い。

006

ちゃ、ちゃんと展覧会も見たってば…('д` ;)みたみた。ほら証拠写真!

077073
084


勝手に撮ったお気に入りのあの子たち・・・。笑 誰君でしょう~? わからないけどかわいいな!
112
ちょっと雲行きが怪しくなってきたので、振り出す前にとここさぶちゃんママと浜寺公園にお散歩に!ななゆきちゃんとちょうどパパさんがお散歩に向かわれた信玄丸くん&典厩丸君もお誘いしてみんなでぞろぞろ公園に…。

 浜寺公園ではちょっとしたイベントをやっていましたよ~。

小雨がぽつぽつ来だしたので手早く一番端っこのとこでさっそく記念写真。



021 位置取りの時にナナさまに野菊がガウガウ言っちゃってごめんね。(´・ω・`;)ナナさま気分を害した?

ナナさま 「よくってよ、よくってよ。ただし誠意や良心という気持を形にしてもってきてちょうだい。肉とか肉とか肉とか。」

ぬ、ぬぉっ・・・!?(`・ω・´)ま、まじか・・・。今度献上するよ!

BlogPaint

この後会場に戻られる信玄丸&典厩丸くんと、トリミングの予約のあるナナユキちゃんは解散~☆ ありがとうございました☆

うちとここさぶちゃんとでもう少しお散歩。

128







 なんだろ~、ここさぶちゃん、特にサブちゃんとの相性がかなりいいような気がする・・・。



基本的にはどのわんこにも初対面では警戒モードなのに、野菊さんの緊張が見られないわ。

BlogPaint060

 ぐらさんもここちゃんを追いかけたりさぶちゃんのお尻に顔突っ込んだり。

ぐら 「おい!おでは自分より背が高い女とか気にしないど!おでと付き合わないか!?」
ここ 「間に合ってます。てか、私自分より背が低い男とか気にするし!」
ぐら 「・・・・・・・・・。」

また、フラれましたね、ぐらさん。

ぐら 「『また』が余計だぉ!」

049139

よく笑うさぶちゃん。つべたい石の上がお気に入り!

016

ふふふ、と弟(彼氏なの!?)を温かい目で見るここちゃん。
なんだかちょ~~~っとだけ物腰というか、雰囲気が雅ちゃんぽくて一人でちょっとうるうるするミホッチ☆

公園からの帰りでそのまま車走らせたんだけど、お昼から白太郎君とことかesuさんとこ来てたんだね~。ちょびっと寄ればよかったなぁ。

でも帰りに狭山~富田林あたりでとんでもない豪雨にあったよ!局所的だったのかしら、高石の会場は大丈夫だったかな。

出陳のわんこ達も見学のわんこ達も皆様お疲れ様でした。