文化の日には特に予定もなかったのでのんびりな朝。

近所のパン屋さんの美味しいトーストを焼いて(HBあるけど買う時は買う。パン屋の物なら買った方が美味しいよね!・・・という悲しい現実) 近場の公園に行きますか、と。
ただね~本当に近所の近所、寺が池とかになると今日がイベントデーで。たぶん駐車場とか使えないんじゃないかなという予想で紀見峠こえてすぐ、和歌山県橋本市の杉村公園に! うちから車で30~40分かな。

 204178
 
 まだ全部が染まってはないけれど一部紅葉も。

ここは銀杏の黄色がとても素晴らしいので、もう少ししたら見頃かねぇ。

杉村公園、従妹ははじめてだけど確かぐらさんはお預かりの時に一回来たような…?

どうだったっけ???

ちょうど、橋本市民菊花展をやっていたようで、見事な花々が飾られていました。

182184sss
189sss
綺麗だね~、野菊さん! あなたのお名前にも菊が入っているから写真撮らせてもらおう!

大菊小菊、野菊がそろいました。笑

菊の花ってどうしても仏壇とか葬式ってイメージあるけど、こうして飾られると凄く華やかだね。

全然さびしいイメージないよ。

201
ぐら 「おでの花はないのか!? ぐら様にちなんだ花!!」

ぐらって花はないよ~・・・あ、『グラ』ジオラスとか!? 誕生花はチューリップやって・・・。


209216

いつもの丸尾橋。グレーチングで出来た吊り橋。高所恐怖症の人には無理かもね。実際の高さよりも下が見えるから怖いらしいよ!

橋が崩れて落ちてもしたが水なんだから死なないじゃん!怖くないでしょ~って思うんだけど、旦那様は一歩も踏み出さない。笑

そしてもちろん野菊さんも。グレーチング自体は普段歩くの平気なのにね~。
 
BlogPaintBlogPaint

 ぐらさんは抱っこで。

この橋渡ると小さな山があってそこも散策楽しめるんだけどね~。夫婦二人で抱えて渡ったらいいんだけど、当の旦那様が渡れないので野菊も渡れないという・・・。 

まぁ 別に絶対渡りたいわけではないけど。。。

野山を駆け回って楽しそうにお散歩。

顔や体に目いっぱい秋のお土産つけてきて。。。
ま、楽しそうだったので良しとしますかぁ。('д` ;)

223232
 
いろんなとこにキノコが生えてたよ、おにふすべの幼生も。これ、大して美味しくないけど食べられるんだよ~。(食べないけどね!)

 烏帽子形公園ほどではないけどほんの少しだけ山を歩ける部分もあったりして楽しめるよ。
全体的にそんなに広くもないし何があるってわけでもなくてたくさん時間がつぶれるわけじゃないんだけど、近場でそれなりの公園があるのはありがたいこと。

何より二匹がとても楽しそうにお散歩してくれるのでこちらも楽しい!