豊年ビオファイバーの一週間トライアルサンプルを頂いて飲んでみましたよ~ん。

「RS(レジスタントスターチ)」は消化されにくいでんぷん(難消化性でんぷん)です。だから最後までしっかり届いて体内で食物繊維として働くそうです。また、ビフィズス菌を増やす働きに優れているとのことで、ただの食物繊維パウダーよりも強力・・・みたい。

 でもね~やっぱり飲みにくい!

イー◎ーファイバーとかも買って飲んだことあるけど、あれよりもさらに入れた飲み物の味とか口当たりは変わる!

ブラックコーヒーだと色も全然変わっちゃうしドロっとするし・・・雪印とかのコーヒー牛乳みたいな、味のしっかりしたものに入れたほうがいいかな。それでも「なにか入れたな」ってわかるし最後に溶け損じみたいなの残るけど・・・。

飲み物よりはヨーグルトなど食べるものに入れたほうが良い様子。

これ、でも結構飲むのがストレスになるなぁといった印象です。個人的には無しかも・・・(ーー;)

お通じは自然で、RSのおかげなのかどうかはわからないのが難点ではあるけど、急降下!ってこともなくて好印象。 

 腸の改善のために頑張って飲む感じかな♪(^ン^;)