Peachの3列シート、隣は若いカップルだったんだけど離陸早々ふたりでホールケーキを食べだした!

あかん・・・めっちゃおもろい・・・ずっと見ていたい・・・。窓の外を見るふりをしてずっとガラスに写して見守っていました・・・食いきったよ・・・すげえ!!!

 飛び立ってしばらくは景色も楽しめたんだけど、雲の上に上がったらそこまで変化もないしそのうち日が沈んだら真っ暗。 でも、次第に外気が冷え込んできたな~って思ってたら到着。 飛行場に降ってはないけど雪がいっぱいある! 

北だ! 北だ!! 北に来た!!!

034 空港にけいちん&佳奈ちゃん夫妻が迎えに来てくれました! 受託荷物を受け取ってロビーに出るとすぐにお互いわかった!

実は(?)初対面なんだよ~。電話やネットではよく交流してたんだけど、会うのは初めて! 佳奈ちゃんがしゅっと長身でカッコイイ! まつげバシバシに長くて可愛い!ヾ(´ω`=´ω`)ノ ジタバタ 

初めましてというのが正しいのか久しぶり~というのが正しいのかよくわからないこの感情は何だ!(笑)

036039

 この日の晩御飯はけいちん&佳奈ちゃんが行きつけのオムライス屋さん「桃桃(とうとう)」さん。

いっつも美味しそうな画像をFBにアップしてあったからいつも行ってみたいなぁ~って気になってたんだよね~♪

可愛らしいお店で、ぬくもりのある感じ! 雪は高速走っている時に吹雪いていたけれどそこまでブリザードなわけでもない・・・。でもけいちんたちは「うちの自宅の辺りは今頃凄い降ってるはず・・・」と。笑

037038
 
 辺りの道路はこんな感じ。大阪ならパニックだね。札幌的には今時期にしては雪が少ないそうで・・・3月に道路がかわいているなんて!!というような感じの様子。

 045047
 
BlogPaint 私と佳奈ちゃんは「白いチーズクリームオムライス」、けいちんは「彩り野菜のクリームオムライス」(だったかな?)

 Sサイズでもボリュームがあって満足感たっぷり!チーズでクリームでってもっとガツーン!とした感じかとおもいきや、しつこくないあっさりしたクリームソースでおいしい!!!

 ママさん、もうすぐオムライス選手権の北海道大会決勝とのことで、気合入ってました~!この彩り野菜の・・・で出るんだって。頑張ってね、きっと優勝できる! その後に全国大会もあるそうで・・・う~~ん、漲りますねぇ~!(`・ω・´)

 改めて初めましてのかんぱ~~い!(けいちんはドライバーなので!・・・というか基本的に飲ま(め)ない人らしい)

 んま~~~~! なんだろ、開けたての樽だとはママさん言ってたけど、んまくない!? 
私ビール飲まないんだよ、普段。飲んでもすぐ美味しく感じなくなっちゃって飲めないっていうのが正しいかな?  
ジョッキの生ムリもせずに普通に飲めた。ていうか、むしろ美味しく飲めた。 

なに?なんなの? 札幌の人は異常に樽サーバーの手入れが上手いの? 気温なの? なんかこう本州にはビールをまずくする菌とか生息しているの???

 早速胃と喉に美味しいオムライスとホップの歓迎を受けて、ついにLINGA家へ。庭があって(ドッグラン仕様なのよ!)車庫があって更に駐車スペースが数台・・・!豪邸だよ!すげぇ~~~~( ・Д・)

おじゃましま~~~す!中も広いしお部屋も多いしいいないいな~! 素敵なおうちだ~♪

やっぱりお家の中はとても暖かい。24時間空調が効いてて、これは冬の間切ったらダメなんだって。お家の周りの雪を解かしたり、いろいろと北海道ならではの設備がきいている造り。

 玄関に入る前にサンルームのようにガラスで仕切られた前室があるおうちも多くって、これもまた雪の時期には重宝するみたい。ワンコがいるとここでくつろいでる室内土間のような役割もしているお家が多いみたいで、これも便利だな~。土間な上に密閉できるからフリーにしても安心!みたいな。

2015031420580000 そしてそして・・・ついに会えた! 

りんが~~~~~~~~!

 4年前、mixiで里親募集のトピックが秋田犬コミュで上がった時に見かけて、何故かとっても気になったコだったのよ。

 もちろん、悲しいことに他にもたくさん里親募集のトピは出るんだけど、何故かリンガだけはどうにも気になったのよ。

 その頃にはまだ半年の野菊もいたし、北海道かぁ~遠すぎるなぁ~なんて思いつつもどうなったんだろ、どうなったんだろって毎日夫婦でトピック見てたの。(見てただけで何をしたわけでもないけどね・・・orz)

 その後凄い運命的に里親さんが見つかった、という経過報告を読んで、本当に良かったなぁ~幸せにおなりよ~!と思っていたらブログ発見!それと同時にうちのブログにも佳奈ちゃんが「私も最近秋田犬を飼い始めてブログはじめました」とコメントくれて!

 ぅわぁ~リンガだ~~リンガだぁ~~!!てテンション上がるよね。もうどこかで幸せ願うしかないと思ってたコの、幸せな毎日をブログで一緒に見れるなんて思ってなかったもん。

 その後、紗羅ちゃんという可愛い姪っ子まで出来たリンガ。本当に毎日幸せそうで。。。大好きなパパとママと、可愛い紗羅ちゃんにたくさんの人と犬のお友達に囲まれて・・・。最初の犬生に躓いた分を、補って余りあるセカンドライフを送っています。

 ほんとうに大変だったね、たくさん苦労したね。ギリギリで、死にかけて、、、でも生きててよかった。大切にしてくれる飼い主さんとの出会いがあってよかった!

067 賢い紗羅ちゃんは「だぁれ~?しらないひと~!」とちゃんと最初は用心するんだよ。

とってもスリムで足が長い! 現代っ子のようだw 空港で買ってきたタコのおもちゃを気にいってくれて、一生懸命遊んでるよ。

「これ紗羅のなの~! おじさま取ったら嫌なの、隠すの~!」ってお部屋の中の隠せるとこ探してお鼻で隠してた。笑 かわいい~~~~~(≧▽≦*)

BlogPaint532

  紗羅ちゃんも寄ってきてくれるしリンガはなんかずいずい来るし!

幸せすぎるだろ~ ここの空間~♪

もうね、念願叶ったよ! このまま「大阪帰れ~!」って言われても大満足で帰りそうなくらい嬉しかった! けいちんとかなちゃんに会いに来たの!リンガと紗羅ちゃんにね、会いに来たの!

もうね、本当に幸せ。何度も言うけど、幸せ。 会いたかった人(犬)に会えるって、こんなに幸せなんだなぁ~(*´Д`*)