003 今夜はけんちん。

何度か話してるけど、山口県でけんちんは煮物、汁物ではない。

副菜はにんにくの芽を使った中華卵焼きと茹でキャベツのピリ辛サラダ。

おいし、おいし。

001

 野菊さんもけんちんね。

006

 一個69円で投げ売られてたりんご。見た目がいまいちだけどサングリア作るのに別に酸っぱくていいや!と試しに買ってきたらメッチャクチャ甘くてジューシィで美味しい!

 急いでネットで調べたら「星の金貨」っていう種類で、美味しいりんごとして有名だった。りんご園から買い付ける人も多いんだって。

 蜜が多いのと、皮ごと食べられるように皮が薄い種類なので傷がいきやすいみたい。

知らなきゃなかなか買わないリンゴだったわぁ~。突発的に入ってくるものだから次に・・・と思っても難しいけど、こういう出会面白いよね。発見、発見!