019 口紅(しかも色つきリップ!)を失くしたのが秋になり始めくらい。

どこに行ったやら…500円もしたのに・・・。(←)

と、言うわけで旦那様がクリスマスに口紅買ってくれるというので「どこのどの色を買ったらいいかわからんから、色を合わせに出ておいで」と天王寺に誘い出してくれました☆

 行ってきたぞぉ~~ 久々の天王寺!

012私の持っている色は今どれもこういう感じの→ほとんど塗ってる感のないピンク系とかヌード系で、もう少しだけ赤みのある色が欲しかったのね、冬だし。

 でもグロスはいらんなぁ~口紅がいいなぁと化粧品フロアをぐるぐる…

普段良く化粧品使ってるメーカーはLANCOME。雰囲気としてはANNA SUIとかJill Stuart、PAUL&JOEが好きなんだけど、なんかこうしっくりいかないのよね。

ジルは雑誌とか遠くから見るとやっぱりときめいちゃう作りなんだけど、近くで手に取ると容器の銀色感が安っぽくて…(^^;)少なくとも30代が手にする感じじゃないわぁ、と個人的には思う。10代~20代の子向けだよね、やっぱ。

PAUL&JOEはパッケージとかすごく好みなんだけど、マットで落ち着いたナチュラルな色が多くて私には心惹かれる色味展開がない…。リネン系の女性は好きだろうなぁ~って感じの色。

 ボーノ、イタリア~!な色使いが好きな(旦那曰く『珍しい鳥みたいな色ばっか買ってくる』)私には、海外ブランドの中でもギラギラしたとこのほうが向いてるのかなぁ、とか。

ANNA SUIは近鉄になかった(向かいのミオにはある!ハルカスとかQ'sの方にもあるかも、行くのめんどいからいかない)し、ふらふらしながら今回はGUERLAINかDiorで買おうかなと思ったんだけど、美容部員さんが忙しそうでなんとなくスルー。ANNA SUIは昔口紅買ったよ! 意外と良かったし~ また機会があれば使いたいなぁ。

 …んで、結局LANCOME来ちゃった!

044045

018めっちゃシマータイプのルージュ「ルージュ イン ラブ」シリーズのクレイジータンジェリンって色! 名前がめっちゃ気に入って、見た目かなり赤!だけど、塗ると透明感があってそこまで気になる色じゃないので良かったの。

フロア一周目の時にすでに気になってたけど、前の口紅もLANCOMEだから、LANCOMEでかぶるのもなぁ~って一度他の見てからって思ってたんだよね。スキンケアは決まったの使う人も多いけど、カラーとかなら違うブランドの物に手を出したい気持ち、、、女性陣なら判ってくれるであろう!

 最初は派手かな~と思って、一応ベージュ系の少しだけ赤っぽい方も試したけど、旦那様が「どうせ人の金で買うならこれまでと違う系統で遊び心あるやつにしたら? ヤンチャな感じは出てるよw」というのでコレに決めた。

こんな感じね。
 
 薄塗り&ティッシュオフすれば全然オフィス使いもできる色だと思う。
がっつりリップブラシにとって塗ればかな~~り派手で元気なオレンジだしね。

旦那様ありがとう~!♡♥♡